※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の予約制度を使って、育休期間中に子供を入れることで、入所取り消しのリスクがあるか教えてください。

お尋ねします!
愛媛県松山市の保育園に6月から通わすのですが(予約制度を使って)育休期間が15日までだとすると、1日から子供を入れて、自分は育休を15日まで取得するのは保育園の入所取り消しとかになるのでしょうか?
慣らし保育とかもあるので出来れば余裕を持って仕事復帰したいと思ってます!
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予約制度で保育園申込しました!落ちましたが😣💦
申し込みのとき市役所の方に、必ず同月内に復職してくださいと言われたので、15日まで取得するのは問題ないのでないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり人気の園だと落ちることもありますよね(T^T)
    早く受かること願ってます!
    ありがとうございます❤
    その言葉聞いて安心出来ました(*^^*)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なので順番的には次だったみたいですが落ちてしまいました💦
    こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😊💓

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ質問しましたが、同月内に1日でも復帰していたらいいので、職場が良いと言うなら最悪31日から復帰とかでもいいと言われました!

15日まで育休期間(延長なしで)で、もし31日復帰で30日まで休みたいなら15日までは育休、16日〜30日は会社をお休み(育休や休業扱いではなく)でも◎とのことです。

私はそう言われた記憶がありましたが、間違ってたら大変なので一応保育幼稚園課に確認してみてください😅💦間違ってたらすみません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の保育園利用についても同じだと言われた記憶があります

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすかったです!
    ありがとうございます💓
    以前保育幼稚園課に問い合わせした時ちょっと冷たくされてしまって😂
    とてもご丁寧なお返事ありがとうございました!

• 3月20日
みかん

復帰の月の1日から通わせれるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤

• 3月20日
みなマル

予約制度利用して復職しました。息子の誕生日が21日だったので1日から慣らし保育して復帰しました。同月内の日付けでに復職証明提出すれば問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    上の子達は有給を使ってから復帰した覚えがあるので育休のままでいいのか悩んでしまいましたm(_ _)m
    ありがとうございます❤

• 3月20日
たま

その月の末日までに復帰すれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくて申し訳ないのですが…🙇‍♀️
私も松山市の保育園に6月入園します。
同じく予約制度を使ったのですが、仮の入園決定通知書が届いてから特に何もアクションを起こしてません。
ご自身で保育園に連絡とかとられましたか?
皆さんどうしてるのかなと思って不安になりまして💦