※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子が夜の寝かしつけで泣き始めて悩んでいます。風呂後に泣き、ミルク後も泣き続け、朝方にも泣き起きます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています( ´﹀` )

もともと寝ぐずりが酷い息子でしたが、夜の寝かしつけのとき、ギャン泣きするようになってしまって悩んでいます🙍💧

17時くらいからグズグズし始めて、30分程寝ます(寝ない日もあります)
寝ない日はお風呂に入れちゃいます。

お風呂は好きなので、声だして笑ってます󾬆

ここからなのですが…。
保湿剤や薬を塗って、服を着させ始めるとギャン泣きが始まります(;∀;)

風呂あがりすぐにミルクをあげると戻しやすい(基本的に吐き戻しが毎回あります💧)ので、抱っこして20分くらいあやして、ミルクをあげて飲み終わってもギャン泣き…。
基本抱っこで寝かしつけなので、抱っこで一時間くらい格闘し寝ます󾫵󾫵

その後は6〜7時間くらいまとまってねてくれるのですが、決まって朝方3時にギャン泣きで起きます💧
ミルクをあげて落ち着くんですが、グズグズが始まります…。
抱っこで格闘、2時間…ベットに戻すとギャン泣きなので抱っこしたまま寝ます(•́ω•̀ )

室温は21度〜22度
湿度50%くらいです。

なにが駄目なのか…。
イライラしないようにしていますが…はっきり言って無理ですイライラします😢

同じような経験ある方、なにかアドバイスお願いします󾫵󾫵

毎回まとまりがない文章ですみません💧

コメント

アドバイスじゃないのですが…うちもです(;∀︎;)ダッコしないと寝ないです(;∀︎;)家事ろくにできなくて、イライラしすぎて、涙でます(;∀︎;)それと、おっぱいやりながらじゃないと夜は寝てくれないので、1時間は、出しっぱなしだったりします(;∀︎;)寒いのに(´-ω-`)

• るか

るか

息子には本当にもうしわけないけど、イライラしっぱなしで、声掛けはしますが、顔笑えてる自信ないです(>□<;)󾭛
    おっぱいわかりますー󾫵
    ずーーっとチュパチュパ吸ってます😭
    時時眠かけ😪しちゃってます(笑)
    寒いから赤ちゃん風邪ひかせたくないし、自分も体調崩したらやっていけないですよね🙍󾭛

体調崩ずさないように頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ💨

• 11月8日
HAPPYmama

うちも毎日ではないですが1日、2日置きにギャン泣きがあります😭
ギャン泣き→おっぱい→グズグズ→ウトウト→ちょっと寝る→ギャン泣き→おっぱい
って感じで2時間くらい続いたりします😭疲れるし、乳首も痛くなりますよね😭
最近は添い乳して私も一緒に寝ちゃってます。結構、2、3時間寝てくれて起きてからはギャン泣きしないです。

• るか

るか

ギャン泣きされちゃうと最近無心になろうかなと思っちゃいます…(笑)
    そうなんですよねー2時間とかザラにありますよね🙍󾫵
    添い乳は完ミなのでできなくて…ひたすら抱っこです💧
    きっと寝たくても寝れなかったり、まだ寝たいのに起きちゃったよーっていうギャン泣きかなと思ってます󾭛󾭛

• 11月8日