※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

素朴な疑問です🫣笑わたしの初めての出産はコロナ禍でした。もちろん面会…

素朴な疑問です🫣笑

わたしの初めての出産はコロナ禍でした。
もちろん面会禁止でしたがコロナ禍じゃなかったときの面会って義理の両親が来たりしますよね?身体疲れてるしで旦那ならまだしももっと疲れませんか?!笑
見た目もボロボロだし授乳回数も多いしコロナ禍じゃないときはどうしてたんですか?!

里帰りしなかったのですが義父は退院した次の日に赤ちゃんと寝てるときに連絡無しにピンポンしてきたのがうざすぎて(会いたいのは分かりますが、、、)面会禁止?と妊娠中から何度も聞かれてたのでコロナ禍じゃなかったら入院中でもお構い無しに来てたんだろうな、とある意味コロナ禍で良かったのかもとふと思いました(笑)

コメント

元々、ぐいぐい来るタイプではないので、産院の近くに住んではいましたけど、入院中に来たのは1回くらいだった記憶があります💦
そして来たのも出産してすぐでもなく、1日2日後くらいだったと思います😊
その代わりうちの親は毎日来てましたねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義父がグイグイなので、グイグイじゃない義理の両親なら良いですね😇

• 3月19日
koro

お昼の12時半に出産し
当日の夕方には義両親+義祖母で来ました🏥
さらに来れる日はほぼ毎日 。。
ご飯のタイミングで来ることが多く
料理が冷めてしまってました💦
義両親のことは好きな方ですが
どうしても気はつかうので
疲れました😂
二人目コロナ禍で面会禁止で
ゆっくりできて快適でした🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも嫌いではないけど毎日は鬱陶しいですね🥲 コロナ禍大変だけどわたしも快適にゆっくり過ごせたのでそこだけ良かったなーと思いました✨

• 3月19日
m

実母は産んだ当日来てくれました!仲良いので嬉しかったですね。義両親は翌日に会いに来ましたけど、気を遣ってくれて5分くらいで帰って行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の両親なら全然良いですよね✨ 気を遣ってくれる義両親で羨ましいです、、、義父が特にグイグイなので退院してから凄かったです💦

• 3月19日
チム

入院中義理両親来てました〜😄
私は義理両親好きなので大歓迎でした〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね✨

• 3月19日
あゆか

来ました😭😭😭😭長々と息子を抱っこしててもうしんどすぎました...
産後も泊まりに来て

本当に本当に

苦しかったです😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!泊まりにくるんですか😫💦 それはしんどい、、、
    ピンポンされるだけでも嫌だったのに(笑)

• 3月19日
ままり

来てくれるのは良かったのですが、病室のテレビをつけて見始めたので、それなら帰れ!と思いました😫
新生児の横でテレビつけたくなくて、赤ちゃんが部屋にいるときもテレビつけないようにしてたので、余計に腹が立ちました!

旦那が来れないのはとても残念ですが、お見舞いナシだとゆっくりできるのはいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは帰れですね😂

そうなんですよね旦那来れないのが一番残念ですよね💦

• 3月19日
ちょびあん

私は一人目が生まれた時は友人や姉家族、実母、義母と旦那親族が、日替わりに来て産後ハイもあり全然寝られませんでした。
二人目以降は実母や息子は昼から夜まで病院で過ごし、近くのスーパーで夕飯買って夜お迎えに来た旦那と一緒に帰る生活でした。
あと毎日姉家族や義母と旦那親族が来たり、早めの退院設定なのに毎日往診と赤ちゃんの世話の合間は誰かいてやはり休めなかったです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産後ハイで一日目は寝れず二日目から日中は赤ちゃんと爆睡してたのでお見舞い来られたらドッと疲れてたと思います。ありがたいですけどね🥲
    旦那親族まで来られたらたまったもんじゃないですわたし💦

• 3月19日
  • ちょびあん

ちょびあん

「まじかー、、、。」って思いました💦
    3人目の時は病院遠いとかぶつぶつ言うから「遠いから退院してから来てくれれば良いですよー」って遠回しに断りました😅

• 3月19日
みい

長男の時…
義両親、義大叔母、義両親のいとこ、義叔父、だんなの従兄弟、だんなのはとこ……
貧血ひどくて長い入院になってたのもありますが、だんなの親戚関係でそれくらい面会がありました😅正直、誰だっけ?って人も…

はじめてのママリ🔰

同じく1人目出産がコロナ禍だったので、立ち会いや面会禁止でした!
本当にそう思います😂
入院中も面会なしだから自分のペースでゆっくり出来ましたし、助産師さんにも初産やけど面会なしで心細くない?と気にしてもらいましたが全くでした。笑
今2人目妊娠中でこのままだとまた面会なしなんですが、ラッキーって思ってます😎笑

リリぃ

面会禁止バンザイでした笑

1人目、2人目の時は翌日から毎日誰かしら面会に来てて、正直休めませんでした。
旦那と実母は着替えなど必要なものを持ってきてもらったりして助かりましたが
他の面会はありがたい反面、早く帰ってくれ…でした。

今回は面会なしで赤ちゃんとゆっくり静かに過ごせたのでよかったです。
上の子達に会えなかったけど毎晩テレビ電話してました。

🐯

私は退院してこっちがいいよって言うまで、義実家は来ないでもらうように旦那に言ってました。