※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

125センチの2年生の息子について、ジュニアシートを卒業してシートベルトだけにしていますが、140センチまでジュニアシートに乗せておいた方がいいでしょうか?

7歳以降のお子さんが居る方、車に乗る時シートベルトだけにしてますか?
それともジュニアシート乗せてますか?

4月に2年生になる息子が居て、身長は125センチです。
ジュニアシートは卒業してシートベルトだけなんですが、やはりまだ乗せておいた方がいいでしょうか?💦
140センチになるまではジュニアシートに乗せておいた方がいいと書かれているので気になってます😭

コメント

同じ学年の子がいます!
気休めかもしれないですが、ジュニアシートに乗るようにしています😊

arc

現在3年生で、130センチくらいですがシートベルトのみです。
今年1年生になる次女も115センチくらいですが、そのままシートベルトのみにしようと思ってます💦

きてぃ

4月で3年生の娘は小柄で120センチちょっとしかないので、私の車(軽自動車)は近場しか乗らないのでシートベルト、旦那の車は遠出する時に使うのでジュニアシート載せてます!