※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

上の子が小2くらいのときに、旦那の異動がありそうです。県内異動で今の…

上の子が小2くらいのときに、旦那の異動がありそうです。
県内異動で今の家から片道1時間半はかかるところです。
仕事が終わる時間が22時くらいで1時間半かけて
帰ってくるのは可哀想かなと思います😅

なにより、家は賃貸なので引越しはできますが
子供の小学校を転校しなければならなくなるのも
可哀想でまだ先の話ですが、色々考えてしまって、、🥲

旦那の異動する職場は私の実家に近くなるので
そっちに引っ越すのもいいかもと考えたりしてます。

わかりにくいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ひなの

単身赴任はむりですか?😮

  • ママリ

    ママリ

    単身赴任なら引っ越しますかね🙂

    • 3月19日
deleted user

私だったら実家の近くに引っ越したいのが本音ですが、子供にも一応聞きますかね💧転校してもいいと言うなら引っ越しますが嫌だと言うなら旦那さんに頑張ってもらいます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、わたしもそうです!
    旦那の実家は遠方です。
    私の実家の近くに引っ越していいものか、、?
    途中で転校させたくないですが、どうなるんだろう😅

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは1時間半かけての車通勤に
    反対ですか?😭
    ワンオペの中頼れるなら実家近くが助かりますよね😓

    私の兄が3年生に上がるタイミングで転校しましたが普通に友達もできて
    今でも小学校からの友達と会ってますよ☺️
    子供って結構適応力あるので環境に慣れるのも早そうですけど、、難しいですよね😓

    • 3月19日
ママリ

電車と徒歩で1時間半なら頑張ってもらいますが、車で1時間半なら引っ越します😭

  • ママリ

    ママリ

    車で1時間半です!道が混むのであさはそれくらいかかります。
    夜は空いてそうですが、運転をする仕事なので危ない気がしてます😭

    • 3月19日