※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が食後に吐き戻しをすることが多くて心配。胃内容物が口に上がってくることがあり、食欲や元気はあります。未発達の胃腸が原因か、年齢とともに改善するか気になります。

1歳7ヶ月の女の子です。
食後の吐き戻し?がすごく多くて気になります。
食後30分ぐらいから胃内容物が上にあがってくるみたいで口に含んでいる所をよく見かけます。飲み込んだり吐いたりその日によって違いますが。
よく食べる日もそんなに食べない日も吐き戻しはあります。本人はすごく元気で熱も出ていません。
胃腸が未発達なのが原因なのでしょうか?年齢を重ねるにつれて自然になくなっていくのでしょうか?

コメント

姉さん

前からですか?今一時的にですか?

うちはよく食べますが
吐き戻しなんてした事がないので
何か病気とかかもしれないし
病院行って検査した方が
いいと思いますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

たっち☆

うちも、同じような症状で、医者に行きましたら、胃食道逆流症と言われました。
検査入院しました。

こうちゃまま

心配しちゃいますね。
食べる様になってからですか??

我が子は10ヶ月で断乳するまで毎回げっぷと共に母乳を吐いてました。心配だから病院に相談にいきましたよ!!
今は、もう吐く事は無くなりました。
病院で相談するのをお勧めしますー!!月齢いつくらいからその症状が出て居たのかお伝えできたら良いと思います。
お子様が楽になりますように。