※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘の平熱が高く、保育園に通わせるのが難しい。在宅可能な仕事に変えるべきか悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

保育園に子供達は通っています。娘の平熱が高く、37.5度超えることが多いです。去年の7月は毎日超えてしまい、1日しか登園できませんでした。仕事もほとんど行けず、居づらくなり異動になりました。最近、暖かくなってきたので既に37.3度の日が多く、園でも37.5度超えないギリギリの日ばかり。このままだとまた出勤できない日が増えてしまい、在宅可能な仕事に変えるべきか迷っています。今の職場は人数が少ないので休むと周りに迷惑がかかります。同じ様にお子さんの平熱が高い方はどうされているんでしょうか?

コメント

ゆう

脇下で計測されていますか?咳もない鼻水も下痢もないとなれば、病院で詳しく検査してもらったほうがお子さんのためかな?と思います。

• りー

りー

脇の下で計測していますね!7月の時はずっと高かったので総合病院にも行って色々検査しましたが、原因不明で終わりました😢

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

左右、同じくらいの体温が出ているのであれば高めの熱と判断して当然ですがどちらか片方だけ36.4反対側が37.1とかもあるので、再度原因不明になるかどうかはわかりませんが、精査されてください。うちは自宅での体温チェックは脇下ですが保育園では額式なので、おでこにしっかり当てる先生もいれば結んでる髪の毛をかき分けて計測をする先生もいます。それもあって、熱の変動もありますし、そもそもそのやり方で熱があるから今日はだめねーと言われた時にはガッカリです( ; ; )

• 3月19日
青空

保育園に相談されてはどうでしょう?
平熱が高いのは、毎日の検温で把握されていますよね?

涼しい部屋で寝ていて、寝起きの、まだ動き出す前に検温しても、高いですか?

• りー

りー

保育園の方は平熱高いの把握していますが、朝の時点で高いとやはり受け入れてもらえないですね💦登園後は色々とやっていただいてなんとか上がらないようにしていただいているようですが、呼び出しは多かったですね。

寝起きのまだ動き出す前でも高いですね😭厚着なのかなと薄着にさせたり、水分取らせても高いですね💦

• 3月19日
  • 青空

青空

色々やって、上がらないように…とは、具体的に何をしているんでしょう😂
    風邪や体調不良ではないのに、平熱が高いだけなのに、保育園に行けないのは困りますね💦

• 3月19日
  • 青空

青空

息子も小さい頃は平熱が高くて37度、泣いたあとは38度とかなりました😂

コロナ禍だと、保育園も数字で区切られてしまっては、困りますね💦

• 3月19日
ぽん

息子も夏は37.5超えてます!
今の季節だと、お昼寝前にはかってくださる体温の記録は、毎日37.3とかギリギリです!

入園前にそのことを話していたので、特にお迎えを強制されるようなことはないです!
園の看護師さんにも、〇〇くん平熱高いよね〜と言われてます!

りんごのほっぺ

息子が0歳児クラスの時によく37.5以上で呼び出しありました。
小児科受診し、先生にまだ体温調節がうまくできてないだけだと言われたことを担任と園長に伝えたところ、38℃超えたら電話連絡のみで、37.5℃以上で風邪症状がひとつでもあればお迎えって形でその夏は対応してもらいました!

園に相談してもダメですか?😖🌀

はじめてのママリ🔰

保育士です。
こんな状況なので、園としても連絡すせざるをえないのでしょうか、、
うちのクラスにもそのような子がいて、他に症状がなく、元気なら、37.5出ても様子見してますけどね。
ほんと、お母さん仕事にならないし、可哀想で。
30分後とかに測ったら下がってること多いし。
ちょっと園側の対応に問題あるような気がしますけどね。