※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

5歳の娘が何度も吐いている。食べても吐くだけで、食べさせない方が良いですか?病院受診が必要でしょうか?

5歳の長女。
お昼のマックが気に入らなくて嫌々食べたら全部吐いてしまいました。
その後私は美容院へ行く予定だったので旦那に送迎してもらいお迎えにきてもらったら今度は車の中で嘔吐…。

その後ずっとゲーゲーしていて(自分の吐いたものを見て)
帰ってきて夕飯食べてる途中にもまた全部吐いてます…。

思い出してはゲーゲーしての繰り返しなのですが本人はまたご飯を食べようとしてます。
食べてもまた吐くだけだから落ち着いてからにしてと言っても全然聞いてくれず…。
すぐに食べさせない方がいいですよね?

病院へ受診した方がいいですかね?

コメント

あーや

何回も吐いていると心配になりますよね💦

私なら一度受診するかもしれません💦

  • (*^^*)

    (*^^*)

    心配もあるのですが思い出してわざと吐こうとしてる時もあって辞めてと言うとゲーって吐いたりしてます…。

    私も次また吐いたら受診しようと思います💦

    ありがとうございます🥲

    • 3月19日
  • あーや

    あーや


    胃腸がモヤモヤする感じでもあるんですかね💦
    ママもお疲れ様です🙇‍♀️

    胃腸炎など周りでは流行ってませんか?
    また便など出ていますか?

    友達の子供は便秘になると吐く子でした💦
    便秘になって💩が溜まりすぎて胃が圧迫されて吐いてるとドクターから言われたそうです😂

    • 3月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    あれから急いで受診したら胃腸炎でした😭

    そうなんですね🥲
    周りで流行ってるって聞かなかったし水分も取れていていつもと変わらなく元気だったのでびっくりでした💦

    • 3月19日
  • あーや

    あーや


    胃腸炎だったんですね!
    大変でしたね💦
    娘ちゃん早く良くなりますように🙏

    子供の体調っていきなり急変しますよね😂

    • 3月20日
M&N&T

胃腸炎だったりしませんか?
体調がなんとなく悪くてマックが嫌だったとか。
何回も吐いているのは心配なので病院へ連れていった方が安心できると思います!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    胃腸炎って熱がなくてもなるんですか?😢
    体調はいつもと変わらず元気だったしお昼はマックが食べたいと言って自分で選んだ物だったんですよね…😭

    自分の排泄物を見ても吐いてしまうくらいなので今回はなんでそんな吐くんだろう…って思ってます💦

    次また吐いたら受診しようと思います😢

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎じゃないでしょうか?
マックが気に入らないんじゃなく、体調が悪かったけどマックを食べたから吐いたかなぁと思いました。
胃腸炎だったら水分を与えない方がいいです。食べ物はNGですね💦
まずは1口位の水分から始めた方がいいです。水分与えたらその分また嘔吐するだけなので💦

もも

何回も吐いてるときは飲食だめといわれました。
様子みながらお水何滴かづつといわれました。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    私も言われた事があります。
    ただ言っても聞かないのが長女…。

    もうお腹空いたを永遠と言われたので食べなと言って少し食べたらやっぱりまた気持ちが悪くなってきて食べるの辞めました💦

    今は水だけ少しずつ飲んで横になってます🥲

    • 3月19日
ママ

可哀想ですね😥
そんなに吐くのはちょっと不思議。胃腸炎とかないですかね。

普段からよく吐く子ですか?

  • (*^^*)

    (*^^*)

    私も1日でこんなに吐くのは初めてなので不思議に思います。
    ただ、車酔いしやすい子ではありますね🤔

    胃腸炎って熱がなくてもなるんですか?😢

    1度咳がでてちょっとおぇってなったら無理矢理でも吐き出さないと気が済まない子です。
    あと自分の排泄物(うんち)を見ると吐きます…😥

    • 3月19日
  • ママ

    ママ


    炎症が原因で熱が出る事もありますが、必ずではないですね。ケースバイケースです。

    でも、お話きくと胃腸炎というよりは普段からデリケートなお子さんなんですね。

    吐いてる時はお腹休めた方が良いですね。食べ盛りに可哀想ですが(´・ω・`)

    • 3月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    あれから急いで受診したら胃腸炎でした😭

    確かに普段からちょっと敏感な所もありますね…。

    水だけ飲ませて休ませます😢
    ありがとうございます💦

    • 3月19日