※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

女性は貯金がなくて家族の時間も欲しいが、採用条件は土日出勤で託児所必須。子どもを見てもらえる間に貯金し、旦那との時間も確保したいが、旦那の休みが合わないと悩んでいる。土日祝日も働くワーキングマザーの悩みです。

本当に貯金がなくて...

土日、祝日出勤は必須で日曜日も託児所に預けられるとのことで採用もらいました

たしかに家族の時間も欲しいけど、お金がなければおでかけなんて出来ないし、
資格を持ってる方にお願いして延長保育など使って長時間、子どものことを見ててもらえる2~5歳までの間に貯金をしておいて小学生になったら短時間でパートでいいかなのイメージでいました

旦那に採用してもらった報告したら
日曜日の休みが合わなければ家族との時間は?
俺はどうするの?
小学生のほうが長く働けるよ(←鍵っ子)

日曜日に旦那に子どもを見ててって言ってる訳ではないのに
1人で1週間の疲れとったり趣味をしたり自由時間が今より増えるじゃん
今日だって予告なしで妻子おいて車で出かけるし

色々愚痴りすみませんでしたが
お金に余裕なくて土日、祝日も働いてるワーママさん居ますよね😂

コメント

土日祝じゃないですが、旦那の休みの日をむしろメインで4年近くずっと働いてきました💦

うちの旦那は俺の時間とか
行ったことありません😅
そしてあったとしても一人で出かけるなんて絶対しません😂

家族は協力しあうものですよ!お金がないなら働くしかないのに、自分だけ環境が変えずに過ごせるなんて思ってんじゃねーよ!と思ってしまいました🤣

• ままり

ままり

4年も頑張られてるんですね✨
    お疲れ様です😌💓
    今日は旦那が居るものだと思い食品買いに行く予定でした
    車で行かれてしまい三輪車乗せて片道20分かけてお買いものしました💦いつも車だよりなので辛かったです😱笑

本当に!!むしろ今より自由時間増えるじゃん😁って言えばよかったかなー笑
    ありがとうございます😊

• 3月19日
たろう

日曜に一人で自由に出かけるくせに家族の時間とか、どの口が言う?て感じですね😒
私の友達は、子ども二人がまだ未就園児ですが土日祝だけ子ども達を旦那さんに預けて働いていますよ。お金のためではなく、自分の時間が欲しいかららしいですが。

• ままり

ままり

ですよね😂
    みなさん頑張られてて自分も頑張ります😌💕
    ありがとうございます✨

• 3月20日