※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

麦茶などの水分補給は必要ですか?授乳や離乳食をしている母親が、赤ちゃんに水分を与える方法や外出時の対処法について相談しています。

麦茶などの水分は必要ですか??
現在3〜4時間毎の授乳、離乳食1回食スタートしています。
季節も暖かくなってきたため散歩をよくするのですが、脱水などの心配をし始めました。
今までは何も考えず母乳だけあげていましたが、授乳時間が開いてきたこともあり水分補給を考えています!
最初はどのように麦茶などの水分をあげたら良いのでしょうか?完母のため哺乳瓶を忘れているかもしれません😥スプーン?コップ??
また外出時はどのように与えているかも併せて教えていただけると嬉しいです!なにか便利なグッズなどもあれば教えてください!

コメント

スパウトとかストローマグで練練習してみても良いかと思いますよ✨
ただ、最初はそんなに量飲めないので、散歩のあとの水分補給は普通にに母乳あげる感じで大丈夫ですよ😊
麦茶の味にあれるために離乳食の後に少量スプーンであげてみても良いですし😊

退会ユーザー

なんか誤字脱字だらけになってしまいました😭すいません💦

• 3月19日
  • ちよ

ちよ

早速のコメントありがとうございます!
    いえ、分かるので大丈夫です🙆‍♀️
    母乳でも良いのですね!麦茶に慣れてもらうために明日から練習してみます✨

• 3月19日