※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が遊んでいるときに頭をコテンと落とすことがあり、その後普通に遊ぶ。抱っこ中に顔をくっつけることも。この行動について経験がある方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子なんですが、打つせで遊んでるときに急に写真のように頭をコテンと落としてしまいます。
そのまま一瞬停止してまた上がって遊ぶのですが、3回ほど繰り返してます。
疲れてるのかなと思ってもその後普通に頭落とすことはありません🤔
皆様もこのようなことはありますか??
たまにこすりつけるときもあります。
ちなみに最近抱っこしてるときも私の胸にコテンと顔をくっつけます。
これはなんなんでしょうか🥺

コメント

はる

生後2ヶ月半ですが、私のところはよく眠い時に顔を胸にスリスリしてきます🤣笑
なのでもしかしたら眠たいのではないでしょうか☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    この布団にコテンとなるのは眠そうでもなく急に数回なんです😭
    ただこのコテンから顔を胸にスリスリするのも気になってたんですが眠いときなんですね😴息子はスリスリが下手なのかコテンとなる感じなので心配してましたが、
    たしか胸に顔つけたときはすこししたら抱っこで寝てしまいます🤔
    一つ解決したのでよかったです!ありがとうございます🙏💕

• 3月20日
マロッシュ

うちも眠い時はよくこすりつけてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの息子も眠いときなんですかね??🤔
    ただ数回コテンと落ちてまたしばらくずっと遊んでるので眠くはないなーと想ってたんですが頭の中読めないので心配してました🥲
    ただみなさんも顔をつけるということがわかったので少し安心です!
    ありがとうございます🙏💕

• 3月20日

私の子も全く同じで、ほかに頭を床にごんってなる子みたことないので7ヶ月検診でそうだんしようとおもっています😱

なんで急に頭がっくんするの?!って不安になりますよね😂

ひじをピンと伸ばしてうつ伏せしているタイプの子なので、支えるのが疲れたけど楽しくてまたやっちゃうのかな?って自己解決してます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!床にごんってなるんです🥺
    意識的にやってるのか落ちちゃってるのかが謎できになっています🥲
    私の息子も肘をピンと伸ばしてうつ伏せよくしてるのでそのときに疲れてなるんですかね?🤔
    ホントなぞですが、私も楽しくてまたやっちゃうんだなーと思っておきます😄
    ありがとうございます🙏💕

• 3月21日
ましろまま

我が子も全く同じです😄首が疲れるんだろうなと思って、全然気にしていませんでした。コテンとなった後に顔を横に向けてそのままテレビ見たりしています。
抱っこしてて頭や顔をこすりつけてくる時は眠そうな時です😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですか?やる子はやるんですかね🤔⭐それなら安心ですが😄
    私も最初は気にしていなかったのですが、急に脳の病気のこの仕草にあったのでそれ見た瞬間不安になってしまいました😭😭
    ネットでたくさんいろんなの見ると良くないとは思いつつ、、
    みんな同じじゃないですもんね😄
    同じようなお子様がいらっしゃったのでこれも一つの行動の1つだと思い安心しました。ありがとうございます🙏💕

• 3月21日