※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食事をしているが、間食も欲しがる。規定量以上食べさせているが、おやつは後からと聞き、心配している。授乳もしているが、足りないと感じる。

2回食ですが、間で食べ物を欲しがります

7ヶ月の子を育てています。好き嫌いなく、なんでも食べます。
11時に1回、18時に1回食事を与えているのですが、15時頃から猛烈に食べたがるので、ベビー煎餅を1枚与えています。また19時に親が夕飯を食べていると欲しがるのでその時も煎餅を…

授乳もしていますが、足りない!という感じで…(完母です)

食事の量も規定量以上満足するまで食べさせています。

おやつはもっと後から、とも聞きますし、このやり方がどうなのかなと思って心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も欲しがる子で、おやつは早々に解禁でした😂
で、ご飯に関しては親とか上の子の欲しがるので同じ時間に離乳食にしてました😊
バタバタするけど、その方が後から欲しがられておやつあげたりする罪悪感より全然良かったので。
で、8ヶ月半にはもう三回食でしたね🫣

メル

おやつのせいで授乳回数減ったりしてないなら途中であげてもいいと思います。
お菓子が気になるなら、温野菜とか♪
うちはその頃さつまいもとかにんじんスティックとかあげてました〜♪

はじめてのママリ🔰

おやつというより補食として野菜とか果物あげてましたよ😊

みーた

うちもよく食べる子です!
親と別の時間だと欲しがるので、
一人目のときは親は子供が寝てからご飯、
二人目は子どもと親の夕飯同じ時間にしてます!
あとは手づかみで時間のかかる物をちまちまあげるとかはいかかですかね?🤔