※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
妊娠・出産

熊本県の慈恵病院での無痛分娩にカテーテルが気になる。シングルかダブルか迷っている。経験者のアドバイスを待っています。

来週 熊本県の慈恵病院にて
計画無痛分娩をするのですが
まだカテーテルで悩んでいます( ˃ ˂ )

無痛分娩をした方
カテーテルはシングルorダブル
どちらにしましたか??
3人目にして初の無痛分娩なので
全然わからずドキドキです💦

回答お待ちしております♪

コメント

ままり

私は2人目と3人目が無痛分娩で、2回ともダブルでした。
1回目は選択肢がなくて、昨年無痛分娩の説明の時に「前回はダブルでした」と聞いたので同じにした感じです。
ほとんどの方がダブルを選んでますって先生も言ってました😄

来週なんですね!無事に産まれますように👶

• ぽてつ

ぽてつ

コメントありがとうございます!
    ほとんどの方がダブルなんですね✨
    それを聞いて決心つきました💨
    シングルだと効きが期待できないこともあるとか、ダブルだと針2本刺す分感染の危険性があがるとかしか言われなくてスゴく悩んでしまって😅💦
    ありがとうございました♪

• 3月19日
初マタ🔰

突然失礼します!計画無痛分娩はどのような理由でされましたか??。°(°´ᗝ`°)°。
あまり計画は推してないようですよね…慈恵病院。°(°´ᗝ`°)°。

• ぽてつ

ぽてつ

お返事がおそくなり申し訳ありません💦
    私の場合ですが、3月27日が予定日だったため、3月中に産みたいと担当の先生にお話したところ、先生も月末にご予定があったらしく、24日に入院して出産へもっていけるようにしようかという流れにして下さいました😊✨

• 11月7日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

では予定日超過しそうだったんですか??𓂂(՞っ ̫ .՞)‪𓈒 𓂂𓏸担当医はどなたにしましたか?私は勇児先生です⤴︎︎︎⤴︎︎︎

• 11月8日
  • ぽてつ

ぽてつ

超過しそうな感じは一切なかったのですが、27日だと翌月まで残り数日だから超過してしまったら💦と思って先生に相談しました( ˊᵕˋ*) 結局予定日の27日でも、計画入院の24日でもなく、内診グリグリの効果で22日に産まれてきましたが🤣笑
    私も勇児先生でした(*^^*)✨

• 11月15日