※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹がポコポコ動くのは胎動でしょうか?分からなくて困っています。教えてください。

いつもこちらにはお世話になっています♪
ここ何日か脇腹やお臍のした辺りやお風呂上がりにお腹がポコポコと動くのですがこちらは胎動でしょうか?
今は、妊娠6ヶ月です^^;
前にも質問させていただきましたが本当に鈍感なものでなかなか胎動という胎動が分からないもので……
良かったらどなたか教えてください\(^-^)/

コメント

りょー

胎動だと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
私もその週数頃からおへその下辺りがポコポコしてました!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♪
    本当ですか?^^;やっと感じれると嬉しいですね^^;
    莉緒さんとベビーが1ヶ月違い?みたいですが元気な赤ちゃん産んでくださいね)^o^(

• 11月8日
ゆう

胎動だと思いますよ🎶私も最初は腸が動いた(お腹の中の空気が移動する感じ)んだと思ってましたけど、同じような感覚がこれから再々感じられるようになります(*^^*)わかりにくいけど胎動を感じられるようになると感動しますよね❤️

• えのきだけ

えのきだけ

はい‼分かりにくいですがやっと胎動が感じられて嬉しいです^^;これからどんどん激しくなるのですかね?

• 11月8日
みーまま

胎動だと思います♪
私も最初は胎動が全然胎動がわからなかったですが、夜ゆっくりしていたときにお腹に集中するとポコポコしてきて、?と思いましたが、それから急に胎動を感じるようになりました(ˊωˋ*)

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♪♪
    やはり最初は全然わからないですよね(-_-)
    周りの人が結構早かったりしたので焦りました。
    これからお互いたくさん感じられるといいですね>^_^<

• 11月8日
きりんです

こんばんわ♡胎動だと思います(^^)これからもっと感じるとおもいますよ♪ 個人差があるので胎動を感じる人と感じない人といるみたいでしかも初だとなかなか感じない人も多いみたいです(^o^)

私は26週くらいからたくさん感じるようになりました♪

• えのきだけ

えのきだけ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪
    周りの人が結構早く感じていたようで安定期入ったくらいには感じるよ。って言われたので自分はなかなかそんなことはなかったので最近ちょこちょこですが胎動が感じられるようになってとても嬉しいです^^;❤
    初妊婦なので、不安なことばかりです……涙

• 11月8日
さーちゃん

こんばんわ☆
きっと胎動だと思います(^^)
背もたれの椅子などにダレる感じで持たれて、お腹をそっと触って集中してみて下さい(o^^o)その姿勢だと割と胎動を感じやすいです。
お腹の赤ちゃんに沢山声をかけてあげるときっと喜びますよ♬

• えのきだけ

えのきだけ

えー?そうなんですか^^;アドバイスまでいただきありがとうございます‼
    ぜひ、やってみます(^.^)

• 11月9日