※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

明日仕事なので、仕方なく義実家に娘を預けます。実家にはいつでも預か…

愚痴です😭少し長いですが聞いてください😭

明日仕事なので、仕方なく義実家に娘を預けます。

実家にはいつでも預かってもらえますし、
義実家は遠いし、諸々の準備が大変なので、
義実家に預けるメリットは全くないのですが、
義母の預かりたいアピールがうざいので。

お正月ぶりに会うし、いきなり預かると
娘が不安だろうと今日わざわざ顔合わせ?に
義母が来ました🙄(ほんとめんどくさい)

そのくせに、明日お風呂入れようか?泊まる?
と聞いてきてイライラがとまりません。
(翌日の祝日は唯一夫と休みが合う日なので
 LINEでお泊まりは断ってます)

そして義母の姉一家(息子夫婦+孫3人と同居)にも
すぐに話が広がり、義母の姉の孫2人も遊びにくるそうです

それは別にいいですが、なぜかその子のママが
うちの子のお弁当も作ってくれることになったそうです

めちゃくちゃありがたいですが、そこまでしてもらったら
何かお礼しないととなりますよね?😂

義母に子守り頼んだら想像以上にめんどくさいことに
なってしまって、本当に実家に頼めばよかった、、と
後悔してます、、、

この気持ちわかってくれる方いらっしゃいますか?😭

なんで義母ってこんなにめんどくさいの?!?!

コメント

はじめてのママリ🔰 

批判するつもりはないですが全然優しいお義母さんだと思いますよ…🥺まあ、言い方や話し方は当事者にしかわからないと思いますがその話だけなら私は全然優しいなあと思います…!
お弁当のお礼も簡単なお菓子を持たせてお礼するだけで、何もそこまで畏まったお礼もいらないと思います!
義母問題は避けては通れない道と言うか、生きている間は仕方のないことですから…😭
何かあってまたお願いすることになることを考えたら快く預かってくれる預かり先があってラッキーくらいでいいと思います☺️

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

義実家にしか頼れないなら話は別ですが、実家には気を遣わずにいつでも預けられます。
    その上で孫に会う機会を貴重な休みを使って作ってるのに、預かってあげると上から目線なスタンスにイライラしてしまいました😮‍💨

フルタイムでほぼ毎日ワンオペで働いてのに、土日は義実家のご機嫌とりを1人でしなければならないのがとても負担で義両親のことをあまり好きになれないのかもしれません😮‍💨

今回の件で、自分のためにも娘のためにも気を遣わずに楽に過ごせる選択をしたいと決意しました😇
    義実家はは旦那も休みの盆と正月だけ行きたいと思います😇

• 3月19日
のりせんべい

私も義母はいい人なのですが、産後にと言っていたのに陣痛中に来たり、アポなしで誕生日プレゼントを私に来てくれたり…サイズの違うオムツを買ってきてくれたり(一言聞いてくれればいいのに)苦手だな〜と思うことが多々あるので、お気持ちすごくわかります!
正直義実家に子供を預けるのは無理だなと思います笑
なのではじめてのママリさんは十分偉いです😊

産前産後に色々イライラする事があったので、直接の連絡はほとんどありません💦義実家からも新幹線の距離なので、精神的に楽です👍

関わるのはしんどい事も多いですが、子供のおばあちゃんなので、子供への愛はありがたく受け取りますが、お節介はありがた迷惑になってしまいますよね😵

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

こっちがどんな気持ちで「子守りお願いします」と言ってるのか考えもしてない義母にイライラしてました🤯十分偉いなんて言っていただけて泣けてきます😭ありがとうございます😭🤍

直接連絡ないのはいいですね🥺👏🏻うちは夫にすればいい内容も私に連絡があるので、なんだかなぁと思ってます🙄

ほんと、子供への愛はありがたく受け取らないとですね!!
    お話聞いていただいて少しイライラが落ち着きました🙏🏻
    今日一日乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂
私は義実家に預けることはまずないですが、第一子が0歳の時に頻繁に来られてしかも自分達の孫感を出されたり、親戚呼びまくって親子でかなり疲れたりどんどん会いたくなくなりました😇
コロナと遠いのを理由に年2回しか会わないことにしてます笑

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

わかっていただけて救われます😭

初孫フィーバー疲れますよね、、、

うちは車で1時間半なので、もう少し遠かったらよかったんですが、、、ほどほどの距離感を保ってほしいですよね、、😇

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うわぁすごくわかります😭
うちも何かと手伝いたいやら旦那経由で預かりたいアピールしてくるんですが、預けるつもりはなく無視してます。
旦那とはその件で何度も揉めました😂

あの義母の預かりたいアピールなんなんでしょうね?
預かっていらないのに、こちらがヘコヘコお礼しなきゃいけないのもまた腹立つし、、、、。

子供にとってはおばあちゃんなのは理解してるんですが、所詮他人だし、なんか義母に子供を触られるのが嫌なんですよね。

大人しくしといてくれればいいものを、義母って暴走しがちですよね、お疲れ様です

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

ほんとそれです!!むしろ孫との時間作ってもらって感謝しろよ!!と思います🤯笑
    預かりたいアピールされるたびにどんどんストレス増えてますます関わりたくなくなるので、ほんと大人しくしてろ?と言いたいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    同じ考えの方がいてホッとしました😫🙏🏻

• 3月22日