※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しについて、昼と夕のミルク量を減らすべきか悩んでいます。朝と夜は問題ないが、昼と夕に吐き戻しが起きています。何が原因か、どうすればいいでしょうか?

完ミです。離乳食は6ヶ月から始めます。
朝 220ml 昼、夕 190ml 夜220ml に最近ミルク量を増やしたのですが昼、夕で少しだけ吐き戻しをしてしまいます💦
チェアに座っててもらってご飯やら家事を少しやってる間です。
おもちゃを渡して YouTubeを見てもらっていたのですが
おもちゃをポイってして指を咥えていたりしたので
それで少し戻しちゃったのか、量が多いのか…

朝と夜のミルク後は吐き戻しありません。
昼、夕の量のみを減らすべきでしょうか?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

座らせているから、お腹が圧迫されて、吐き戻しているのではないでしょうか?
座らせないで様子を見たほうが良いと思います💦
それでも吐き戻しをしたら、ミルクの量が多い可能性もあります😭

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!
    なるほどですね💦
    バウンサーに横にならせようかなと思ったんですけどそっちの方が吐き戻ししちゃうのかな、、と思ってしまって😭
    一応ミルク飲ませて、ゲップさせて30分くらいは縦抱きにしてるのですがその後にバウンサーに横にしたら大丈夫ですかね?💦

    • 3月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    吐き戻しは時間が経ってもするので、何とも言えませんが…💦
    座らせてるよりは減る可能性はあると思います😭
    座らせている時にしか吐き戻しをしないのであれば、バウサーのほうが良いと思います🥺

    • 3月19日