※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の長男の食事メニューを知りたいです。提供されたメニューの栄養バランスについても相談しています。

長男が1歳2ヶ月なのですが、
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
どんなメニュー食べてますか?🥺✨
具体的に今晩のメニューを教えていただけませんか😭

また、以下のメニューを見て
栄養的にどう思われますか??

今日のメニューは、

朝 ごはん じゃがおやき トマト 白菜、しめじ、豚肉の出汁煮

お昼 米粉パンケーキ キャベツのお好み焼き 豆腐、ほうれん草、ネギのスープ(味なし)、ピーマンとツナのごま油炒め

夜 ごはん 青のりポテト 鶏胸肉焼いたやつ 白菜、ツナ、にんじん、大根、油揚げの出汁煮

でした!🙌
疲れたときは、BF使用するときも全然あります!🙌💗

コメント

mama

めちゃくちゃ栄養たっぷりで愛が伝わります🥺✨✨

1歳3ヶ月の子がいますが今日は

ごはん
蒸し鶏 タレは薄め
トマト
もやし卵スープ

です💓

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!💗🙏

    同じ感じですね😳
    お聞きしたいのですが、
    お味噌汁は、出汁で煮た段階で
    取り分けてらっしゃいますか?
    もしくはお味噌溶かしてたものを
    食べさせてますか?👀

    出汁で煮ただけのものも
    ぱくぱく食べてくれるのですが
    最近大人と同じ
    お味噌の具だけ取ってあげることもあり、
    みなさんどうなのかな〜と(´・_・`)

    • 3月21日
  • mama

    mama

    味噌とかしたものにお湯を少し足して食べたせてます🤔✨✨
    けど最近そこら辺適当になってきて外食の時もベビーフードなんて食べてくれないのでキッズメニューあげたりしちゃってます🫣

    • 3月22日
はじめてのママリ

うちも1歳2ヶ月の娘がいます🎀ママさんのメニュー、とっても栄養のこと考えられた愛情たっぷりのメニューですね😍尊敬します☺️

毎日何作ろー?って考えて困っちゃうので同じ月齢ぐらいの子のメニューはめっちゃ参考になります😍

うちの今日のご飯書いときます😂

朝 水菜と玉ねぎを入れた親子丼、じゃがいも人参ねぎ小松菜を入れたお味噌汁

昼 外出してたのでス◯ローでうどん、いなり寿司、ポテト、茶碗蒸し、りんごジュース

夜 納豆ごはん、豆腐入りつくね、玉ねぎほうれん草トマト人参のコンソメスープ

以上です😂