※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん😻
妊娠・出産

妊娠20週目で悪阻が続き、食事が偏っています。野菜を摂ろうとしていますがなかなかできません。体重は1キロほどしか増えていません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。同じような経験の方いますか?

妊娠20週目の妊婦です。
なかなか悪阻がおさまらず…すっきりしません💦食事も偏りがあり、辛いものや酸っぱいもの甘いものばっかり口にしてしまいます💦頑張って野菜を取ろうと意識してるのですが、なかなかとれず…💦体重は1キロほどしか増えていません。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
心配でたまりません😰
大丈夫ですかねー?😭
同じような方とかいらっしゃいますかー?😞

コメント

pipipi★po

まだ赤ちゃんは、お母さんがもともと蓄えてた栄養で成長できてる頃だと思います( 〃▽〃)
私もつわりが酷く一気に痩せましたが、初期から今まで何も問題なかったです★
はやくおさまると良いですね(´;ω;`)

つぅ✳︎

大丈夫ですよ♡悪阻でたべれなくなるのは、皆さん同じです(o^^o)甘い物が食べたくなると女の子とか聞きますよね(o^^o)私はそうでした!食べれるものがあるだけ大丈夫ですよ♡

HKR

こんばんは!
私も、つわりの時はかなり偏った食生活でした…💦トマトやオレンジやパイナップルなど、柑橘系ばかりでした。
本当、食べられるものが変わりますよね!好きだったものも全然ダメだし(>_<)

それでも、最悪の場合で妊婦さんが何も食べられない状態が続いても、赤ちゃんはママの体から栄養をしっかりもらえてるそうなので、心配しなくて大丈夫だよと言われました(^ー゜)

ただ、そうなると逆に心配になるのは、妊婦さんの体の方ですよね。ただでさえ栄養が赤ちゃんに行くので、妊婦さんは体のいたるところが弱りやすくなります。

なので、ご自身のためにも、つわりが終わったらまた少しずつバランスよく食べていけると良いと思いますよ☆(*^_^*)

お大事になさって下さいね☺️

りっちゃん😻

お返事ありがとうございます!
それ聞いて安心しました!
悪阻はやっぱり辛いですよねヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんのためと思って乗り切るしかないですね👍

りっちゃん😻

コメントありがとうございます🙏
甘いものはやっぱり止めれませんよね😂アイスも大好きで毎日食べちゃいます😂
そうですよね!前向きに食べれる物があるだけ大丈夫も思えばなんか気持ち楽になりました💓ありがとうございます🙏

りっちゃん😻

コメントありがとうございます🙏全く同じで、パイナップルなど、フルーツばかり食べてしまいます😂本当食べれる物が変わりすぎて驚いてます💦

赤ちゃんの方はママの身体から栄養が貰えてるのなら、安心しますね!

出産も控えてるので、
ママ自身も体力つけないといけないですね👍頑張ります!!!

ありがとうございます🙏💕