※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soychai
産婦人科・小児科

中央区で分娩可能な婦人科を探しています。先生から早めに行くように言われたが、分娩予約の時期や通院について悩んでいます。聖路加も検討中ですが、費用に不安があります。お勧めの病院を教えてください。

東京都中央区で、分娩のできる婦人科を探しています。

7週目に入ったところでまだ妊娠が分かったばかりですが、検査を受けた婦人科の先生より紹介状を頂き、早めに行って下さいと言われました。
(かなり簡単な説明&テキパキサバサバした先生で、詳しくは何も聞けませんでした…。)

皆さん、どの位の時期に分娩予約をされましたか。
また、その病院に出産までずっとかかりつけで通うのが一般的なのでしょうか。

今のところ、家から近く評判のいい病院となると、聖路加かな〜と思ってますが、費用が他より高くセレブ御用達などと書いてあったので…もっと色々調べてみようと思っています。
因みに私は初産、30代前半一応健康体です。
赤ちゃんの事なので、正直費用は惜しみたくありませんが、そこまで余裕はありません。

どんな情報でもいいので、中央区内でお勧めの病院を教えて頂けたら助かります!

コメント

スヌ子

中央区だと、聖路加病院か聖路加の産科クリニックしかないですよね(>_<)
私は初診は聖路加病院でしたが、初診の5週の時に、次までに分娩先を決めてきて!と言われました(^^;
本院は高すぎるので産科クリニックにしました(^^)
助産院みたいなものなので色々制限があり、希望しても断られる場合もありますが、助産師さんたちもみんな親切でとても良いお産になりました(*^^*)

• soychai

soychai

聖路加産科クリニック良さそうですね!
    ありがとうございます😊
    費用を少しでも抑えるために、出産後そちらに移るのもありですかね。

5週目の時点で早く決めてと言われたんですね!私も早めに決めます。
    まずは聖路加産科に行ってみようかな〜

• 11月8日
  • スヌ子

スヌ子

産科クリニックは18週からだったかな?初期は診てもらえないので、しばらくは本院に行ってました。
    説明会に出席しないとダメなんですが、そこで色々詳しく説明してもらえます(^^)
    ホームページにも色々載ってますので良かったら見てみてください☆

• 11月8日
  • soychai

soychai

ありがとうございます♡
    HP等色々見てみます!

• 11月8日
なあちゃん

聖路加病院にかかってます(ᵔᴥᵔ)
最初は待ち時間すごかったですが最近はすぐ診察です♡
高いですが安心だし出産も頑張れそうです🙏🏻💕

• soychai

soychai

聖路加に通われてるんですね‼︎
    待ち時間長いのは最初の方だけそうで安心しました。先生は皆さん親切ですか?

区外近辺でも調べてみましたが、結局さっき聖路加を予約しました😊混んでて10日以上先ですが…
    安心が第一ですね✨寒いですがお身体大切に、出産頑張って下さい♡

• 11月9日

上の方の通りですが、聖路加も産後に産科に入院する型をとれば、70万円くらいで済むらしいですよ〜。私も次妊娠したらその方法にしようと思っています(^^)
お体お大事になさって下さい♡

• soychai

soychai

産後聖路加産科に移れれば、70万円位に抑えられるんですね〜それは大きいですよね!

これから聖路加に通いながら、なるべくその方向で検討したいと思います。

ありがとございます!
    寒いですが、みんみんさんもお身体お大事になさって下さい♡

• 11月9日