※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がお風呂を早く出たがる悩みです。おもちゃが飽きているかも。寒い地域の方は洗い始める前に浸かりますか?

3歳前の息子が最近お風呂すぐ出たがります😭
ワンオペの日は特にバタバタになります😢

雪国で脱衣室も浴室も寒く、私が冷え性な為一旦湯船に浸かってから息子か私自身洗い始めます。
ですが2人とも洗い終わる頃、湯船に入れても上がる!と言ってきます😿

おもちゃはありますがほとんど百均だしずっと同じもので遊んでるので飽きてるかなとも思います。
ちゃんとしたお風呂用のおもちゃ、やはり飽きずに遊びますか?

あと寒い地域の方、先にお風呂に浸からず洗い始めますか?

コメント

もっちー

湯船つかるの嫌って時はあつあつのシャワー流しっぱなしで入る時あります🤣
でも私が浸かりたい時はゴーグルとかジュースとか普段遊んでるブロックを持たせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー流しっぱなしで体洗うってことですか?☺️
    やはりおもちゃ変えないと飽きますよね🥲

    • 3月19日
  • もっちー

    もっちー

    はい😂勿体無いけど🥵

    • 3月19日
る

入る前から脱衣所と浴室に暖房つけておいて温めてます!なので先にお風呂に浸からなくても寒くないです☃️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、ほんの今さっき浴室暖房入れて準備してます!🤣
    ケチってたけどこれは仕方ないなと思いました😊

    • 3月19日
  • る

    風邪引かせちゃったら可哀想ですもんね🥺雪国は本当にお金かかりますよね😂

    • 3月19日
ちょびあん

とりあえずのオモチャとしてタオルに空気入れてブクブクやミニハンカチ渡してオモチャゴシゴシさせたりします。あとは空のジャンプーボトルなどをよく洗って水鉄砲など。
たまに無添加の入浴剤入れたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃをハンカチでゴシゴシなど楽しそうなのでやらせてみます♡
    あまり高いおもちゃ買わなくてもなんとかなりますね🥰
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 3月19日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    透明のビニール袋に水入れたり、ペットボトルに穴開けてシャワーしたり(^^)
    使って飽きたら捨てれるしお試しください☆

    • 3月19日