※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

卒業祝いのことです。みなさんは、夫の甥や姪(義母の姉の子どもたち)が…

回答宜しくお願い致します(_ _)

卒業祝いのことです。
みなさんは、夫の甥や姪
(義母の姉の子どもたち)がいたら
卒業祝いを渡しますか?
今日、大学を卒業しました。

夫の姉の子どもたちではなく、
夫の母の姉の子どもたちです。
なのでかなり大きい子たちです。
親戚ですがそこまで渡すものなのかなー🤔と。
会うのは新年ぐらいですが、
渡しにいくべきか悩んでます。。

コメント

あずきママ

私は兄弟、義兄弟の子供までしか渡してません。 
そこまで渡さなくていい気がします。

deleted user

我が家は年2回会うし奥様とも仲良いので恐らく渡します。
そこまでだったら渡さなくていいと思いますよ🙆‍♀️相手もお返しとかで気使うだろうから、、、

おかゆ

旦那さんのいとこということですかね?

旦那さんがそのいとことどのくらい交流があったかや、旦那さんの伯母さんにどのくらいお世話になってるかにもよるかなーとは思いますが、

さほど親交が深いわけでもないなら渡さなくてもよさそうです🤔