※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

初産でわからないので、新生児から使えるチャイルドシートについて教えて欲しい。座布団式の背もたれなしは5歳からと言われているが、4歳までの回転式ISOFIXを検討中。車は日産のデイズルークス。RECAROは高いので他のおすすめを教えて欲しい。

初産でよくわかりません。なので、新生児から使えるチャイルドシートについて教えて下さい。実母から5歳以降は座布団式の、背もたれがないやつをと言われています。なので買うとすれば4歳までで、回転式でISOFIXがいいのかなと思いました。今乗っている車(主に使う車)は日産のデイズルークス(軽)です。夫はRECARO推しですが、値段が高いのですごく悩んでいます。別のおすすめチャイルドシートと比較して、考えてみたいので教えて下さい。

コメント

koro

コンビのエッグショックを
使っています🥚
( ISOFIXで360°回転タイプです )
2年以上前に買ったものなので
全く同じものはありませんが
5〜6万したと思います💡

• マー🔰

マー🔰

コンビ製品を見てみます!
    チャイルドシートはやはり値が張りますね^^;ありがとうございます!

• 3月19日
  • koro

koro

乗せやすいので、360°回転するやつはおすすめです☺️

• 3月19日
  • マー🔰

マー🔰

回転式とそうでないのと両方あり、悩みますがよく考えてみます!!

• 3月19日

エールべべのクルットR、小さめのうちの子でも振動伝わりずらくしっかりしてて安心で少し値は張りますが買ってよかったなと思いました😌

• マー🔰

マー🔰

振動が伝わりづらいのは安心です!チャイルドシートは値が張るものだと割り切って、検索してみます。ありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

車移動の地方だったらチャイルドシートは安全性が一番かなと思います🚗
    私も高いので3ヶ月くらい迷ってましたが買ってよかったね!と旦那と話してます☺️

• 3月19日
  • マー🔰

マー🔰

車移動が欠かせない地方民で、夫がドライブ好きなこともあり、安全性は充分に考慮していきたいところです!!よく考えてみます!

• 3月19日
きーくん

4歳まで、と書いているものは、実際3歳過ぎくらいになるときつそうに感じてきます。
(個人差ありますが)
買い替えは5歳にこだわらずに考えた方がいいと思います。

新生児からはアップリカのベッド型使ってます。
こちらも高かったですが、寝た時に首がガクガクならないので良かったかなとは思ってます。

• マー🔰

マー🔰

買い替えは子どもの成長をみて、考えていこうと思います。新生児のふにゃふにゃが気になっていたので、ガクガクならないのは嬉しいですね!アップリカ調べてみます。ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

3歳15kg〜使えるスマートキッズベルトというのがあります。
私はいずれこれを使いたかったのと2人目も考えていたのですぐ買い替えることになることも想定して回転なし、シートベルトタイプ(4歳まで)の安いのにしました😄
全く問題なかったですよ!
シンプルでコンパクトだったので逆に良かったです。
回転式やフラットになるタイプはかなり場所を取るんではないかと🤔
1歳半からジュニアシート(パパット2)に買い替えましたがこちらは長く使うことも想定してしっかりしたもの選びましたが、それでもチャイルドシートとは圧迫感が全然違います!
それから1歳半過ぎる頃にはチャイルドシートは少し窮屈そうでした💦

• マー🔰

マー🔰

産まれたあとのチャイルドシートの使い方を明確にしておくと、失敗がなさそうですね!実際に実物を見ておくと、車につけたときのサイズ感が分かりやすそうなので、今度見に行ってみます!ありがとうございます!

• 3月19日