※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

公園で3歳の息子が遊んでいたら、5歳くらいの女の子が息子の遊具を奪い、抵抗した息子の顔を引っ掻いて血が出ました。その子は逃げました。親に何か言いに行きますか?近くにいると思います。

至急

公園で、3歳の息子が遊んでたら
5歳くらいの女の子が息子の遊んでた遊具奪って、抵抗した息子の顔引っ掻いて血が出てます

その子は逃げました

親に何か言いにいきますか?

近くにいると思います
てか、親が見てない時点で。。って思いますし

コメント

ぷーさん

私なら言います!!
さすがに怪我させられたなら
親には言うべきかなと。

• あめ

あめ

今逃げる女の子追いかけたんですが、パパしかいないと言われ、でもパパも見たからず。
    とりあえず本人に、血出てるよ?引っ掻いちゃだめだよね、と伝えました…

• 3月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

パパが来るまで待ちます💦
    何がなんでも
    私なら親には言います🥲

• 3月19日
  • あめ

あめ

結局親に会えませんでした、
    放置ですかね、、
    そんな女の子を放っとく時点でありえないですよね、、
    まだ5.6歳だと思いますし、、

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

言いに行きましょう!
引っ掻かれて顔に傷が出来ました、と事実を伝えます。

• あめ

あめ

親が見つかりません!
    パパしかいない、と本人は言ってますが近くにいないよう……
    本人にはダメなことだと、伝えました。
    親見つけるべきですかね、、??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子にも同じことする可能性高いので、私ならその子に張り付いて親が来るの待ちます😡

• 3月19日
  • あめ

あめ

結局親は見つかりませんでした、、
    ありえないですよね😭
    本人に注意してモヤモヤして帰りました…

• 3月20日

私は言う勇気ないので諦めますがその勇気があるなら絶対言うべきです!

自分の子が遊んでた遊具を奪おうとして引っ掻かれて怪我させられたこと、きちんとそばで子供見ててほしいことを伝えた方が良いです💦そういう親は絶対普段から見てないしその女の子も普段から人にそういうことしてる可能性高いので。

• あめ

あめ

やはりそうですよね。
    そのあと追いかけて見てましたが、小さい子にいぢわるばかりしてました!!
    でも結局親は現れませんでした!!!
    なので本人に、小さい子を引っ掻いてはいけないこと、謝ることを伝えました。。
    モヤモヤです。

• 3月20日
三児のママ

え、絶対親見つけるべきです😓!!
ありえなすぎます!!

• あめ

あめ

やっぱりそうですか💦💦親を見つけることができませんでした……

• 3月20日
みうみう

あたしなら、言います。
パパどこ?って聞いて、案内してくれればいいですけど💦
教えてくれなかったりしますかね?
待てるだけ待ってみます💦
そんな親なので、親が危害を加えてくれば警察呼びます💦

• あめ

あめ

やはりそうですよね、、
    親どこ?と聞いたらパパがいる、と言うのですが、結局親は見つかりませんでした。
    仕方ないので本人に小さい子をいじめてはいけないこと、謝らなくてはいけないことを伝えましたが、
    本当親どこ!モヤモヤです!

• 3月20日
あめ

皆さんコメントありがとうございました!

その子を追いかけて様子見ていると、他の小さい子を押したり引っ張ったり、意地悪ばかりしていました。
ずっと見ていても親が現れないので、本人をつかまえて、
引っ掻いてはいけないこと、血が出ていること、謝らなくてはいけないことを、伝えました。

親はどこ?と聞くと、パパがその辺にいる〜と言ってましたが、探してもどこにもいなく、結局親に伝えられず、モヤモヤしたまま終わりました。。。泣

でも私もビビりですし、子供がここまでだと、親も相当おかしい可能性もあることを考えると、
もし親を見つけたとしても、言えたかどうか分からないです。

伝えたほうがいいだろうけど、さらなるトラブルになる可能性もあるし、難しい問題だなーと思いました😭!

ちなみに諦めて帰ろうとしたときに、その女の子が走っていくのが見えて、その後ろに赤ちゃん抱っこした男の人がいたので、もしかしたらその人がパパだったかもしれませんが、遠くて追いかけるのは諦めました。。

女の子の言動を見ていても、いつも放置されていて、心が不安定なんだろうなと思ったし、親に腹が立ちました。