※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこお
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きがひどく、保育園に行くと疲れて寝るようになると助産師が言っていますが、保育園に行くと夜泣きが酷くなる情報もあります。保育園に行って夜泣きが改善された経験のある方いますか?

保育園に行ったら夜泣きなくなった方いますか?
もうすぐ11ヶ月になる息子を育てています。最近夜泣きがひどく、断乳もしました。助産師さんに訪問ケアに来てもらって、色々と相談実行しているのですが夜泣きはなくならず。助産師さんは、保育園行きだしたら疲れて寝てくれるよ!と言っていますが、正直本当に?と思っています。ネットで調べても保育園に行きだすと夜泣きが酷くなったという情報ばかりで。皆さんのお子さんは保育園に預けて夜泣き、ましになられた方いますか?
私も職場復帰するので、出来れば寝てほしい!と願っているのですが。

コメント

三児のママ

あたしは1歳すぎまで毎日夜泣き
ありました😂
ちなみに6ヶ月くらいから保育園に
預けてます。
毎日眠さにたえながら仕事してました(笑)

• ねこお

ねこお

ありがとうございます!
    そうなんですか、一歳過ぎまで…。やっぱり覚悟しておいた方がいいかもしれないですね(泣)

• 3月19日
うーくんママ

生後半年から保育園通ってますが夜泣きは比較的元々少ないほうでした。
11ヵ月前後位から夜泣き?する時もありますが10分しないで寝ます。多分暑いのかな?🤔 

個人差があるので元々夜寝る子だったらしないだろうし、夜寝れない子だったら夜泣き多いかもしれませんね。
色んな人に会ったり日中刺激的な時間を過ごしたら夜泣きするとは言いますが、うちの子はぐっすり寝てます!

保育園で家よりも起きてる時間が多いので早めに寝ちゃった時は夜泣きしたりします。

• ねこお

ねこお

ありがとうございます。
    そうですよね、結局元々夜泣きが多いかどうかですよね。
    うちはだいたい2時間おきくらいに泣きます。
    保育園でたくさん遊んで、疲れていっぱい眠ってくれると嬉しいんですが😣

• 3月20日
  • うーくんママ

うーくんママ

2時間おき辛いですね🥺お疲れ様です。
    お家より絶対体力使うので(息子は保育園では寝る時間を惜しむ位全力で遊ぶので、、、)
    きっとぐっすり寝ますよ〜😌 

• 3月21日
  • ねこお

ねこお

今はまだ育休中だからいいんですけど💦復帰してから2時間おきは体がもつかどうか。ほんとに、全力で遊んでぐっすり寝てもらいたい!
    ありがとうございます😖

• 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも断乳するまで毎晩3時間毎に泣いてました(長男1歳半、長女1歳)
次女は断乳は1歳2ヶ月でしたが、1歳半まで夜泣き酷かったです💦
ちなみに3人とも保育園は行ってません。

• ねこお

ねこお

ありがとうございます!
    うちも断乳したらましになるかなぁと思ってたんですけど💦全然変わらず。
    一歳過ぎるまでは夜泣きするかもですね😟

• 3月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちなみに長女未だに夜泣きします😂次女も頻度は減ったけど、まだ夜泣きあるので、2人で一晩中起こしあってますよ😂

• 3月20日