※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お出かけ

七五三の予約など準備について教えて下さい!現地カメラマンを利用するな…

七五三の予約など準備について教えて下さい!
現地カメラマンを利用するなら前撮りって不要ですか??
衣装は私が3歳の七五三で着た着物を親が残してくれているみたいなので今のところ特に問題なければできればその着物を着させたいなと考えています。
その場合事前にすることと言えば、当日の美容院での着付けと現地カメラマン、そして肝心のお参りの予約?をすればいいんでしょうか?

衣装を借りたほうが1から10まで丸ごとパックみたいな手続きや準備も簡単ってこともあるんですね?
普通は衣装借りるて前撮りして当日お参りは家族のみってのが多いんでしょうか?

コメント

ちょろ

当日に現地カメラマンがいるなら前撮りしなくても良いかなーと思います。

うちも色々調べて結局はレンタル&前撮り&当日レンタル無料のセットにしました。

お参りの予約も不要なとこもあるのでそこも確認ですかね🤔

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    やっぱり現地カメラマンがいるなら前撮りっていらなさそうですよね🤔でももちろんする人もいらっしゃいますよね

ちょろさんはその3つがセットのプランにされたということですね🥳
    事前準備?など親がやらなくてはいけないことは利用する会社を探して予約すること以外何がありましたか??

ちなみにもう一つ聞かせてもらいたいんてすが、当日は撮影なしなんですか?🙄💦

• 3月19日
  • ちょろ

ちょろ

下に返信してしまいました。
    ごめんなさい😢

• 3月19日
ちょろ

うち男の子で今年やるんですが、早割り使いたくて前撮り&レンタルの予約しました。

うちがご祈祷に行く神社には隣にスタジオとレンタルがありまして、同じ会社ではないんですが、連携してくれていて。
前撮りを頼むとご祈祷の神社でも撮ってくれるんです📷️
お宮参りとかも同じとこを使ってて🎵

家に一眼があるので当日は自分たちらしいワイワイ写真を撮ろうかなと思ってます✨

マッシュ

現地カメラマンを手配するなら前撮りはいらないとは思いますが、スタジオで撮りたい!とかあれば両方撮ってもいいかと😊
3歳だと着付けはそんなに難しくはないと思うので、わざわざ美容院予約しなくても大丈夫な気もしますが、、
うちは事前にスタジオアリスで撮影、当日は祈祷と食事会のみでした☺️
着物はレンタルではなく、姪っ子のお下がりだったので、実母に手伝ってもらって着付け、私がYouTubeとかでそれっぽい感じの髪型にしてお参り行きましたよ😃⛩️