※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で、一時保育を利用されてる方いますか?お話聞きたいです。

専業主婦で、一時保育を利用されてる方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

okome

今専業主婦です。一時保育たまに利用してますが、今はまだ半日保育しか使ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に2〜3回とかでしょうか?差し支えなければ、半日保育を利用してる理由教えていただけますか?😢

私は上の子に手を焼いてて精神的に参ってて、それで少しでも離れるために利用しようか迷っています。

• 3月19日
  • okome

okome

今は妊婦健診行く時に、病院連れて行くの不可なので利用してます!
    が、最近娘も慣れてきて楽しそうに遊んでるので、美容院とか行くのに利用しようかなって思ってます☺️

一時保育の登録した当初の目的は病院(ギックリ腰みたいなのなったので整骨院、あと不妊治療始めようとしてたのでその病院も)行く為でした!

理由の項目にリフレッシュもあったので、使えるものはなんでも使おう💪🥺と思うタイプです!

• 3月19日
おとは

ママ友はリフレッシュ目的にしてましたよ!😄それで子なしランチたまに行くって言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ大事だなって最近思ってたところでした😢働いて保育園に預けるのも考えたけど、この精神状態だと仕事復帰も不安で…

• 3月19日
フラペチーノ

うちは周りに子どもを預かってくれるような家族もおらず、旦那も長期不在がちです。
子どもと離れたくて、午前中〜給食まで預けたことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭夜になるにつれて、余裕無くなったりしてきませんか?
    うちももうすぐ旦那が残業や泊まり増えてくるので不安で…

• 3月19日
はじめてのママリ

リフレッシュ目的(上の子と離れたい等)で預けられますよ。保健師さんに相談したら、一時保育提案されました!結局コロナで預けられませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだ、コロナ問題がありましたね😭
    あまり詳しくないのですが、認可外のとこだと預かってもらいやすかったりとかあるんですかね?

• 3月19日
えんま

自分の通院で3回
一時保育利用しました。
2回は慣らしで預けてと言われて
たので初めの2回は
リフレッシュみたいなものでした✨

無認可でしたが、しっかり見てくれて連絡帳的なことも一時保育でもしてくれました。

今後もリフレッシュしたくなったら利用するつもりです☺️

数時間離れるだけでお迎え後
子供に優しく出来るし
より可愛くみえますよ😂

はなさお

幼稚園通うまででしたが利用してました🙌

最初は下の子の3ヶ月健診の時に上の子を預けるのがきっかけでした。

月2回ほど預けていてその他にも3歳の時には5時間ほど母子分離の習い事にも行かせてました。

母親でもストレスは溜まるので預けるの良いと思います。

ただ今はコロナ禍なので働いてる方のみとか制限あるかもしれませんね💦