※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近、コロナ禍で外出が減り、ショッピングモールや散歩に行けない状況で悩んでいます。外に慣れさせる方法について相談したいです。

みなさんはどれくらいからショッピングモールなど
遊びに連れていってますか???
コロナ禍なのもありなかなか連れて歩く勇気が
出なくて、、、☹️
散歩も全然行けてません、、
外に慣れさせた方がいいですよね、、🥲

コメント

モールはいまだに連れてってないですね😂
上の子もコロナ禍になってから一回もいってないです😅

散歩はめちゃめちゃいってますが!!外には出た方がいいですよ

• ぴ

そうなんですね😌
    やはり外には出た方がいいですよね🥲出る努力してみます🥲

• 3月19日
まる

未だに連れて出たことないです。
なので、ちょっとでも違う環境にいったら場所見知りします😅
コロナじゃなかったら一緒にお出かけ行けるんですけど💧

• ぴ

そうですよね(>_<)
    わたしもコロナじゃなかったら一緒に行きたいですが、誰かに預けて1人で出かけます🥲

• 3月19日
  • まる

まる

日中お散歩は行きますが、どこか出かけるとなったら両親に預けて出てます🚗
    早く前の生活に戻ってほしいですね

• 3月19日
yunon🌏

新生児の時から行ってましたよ。

• ぴ

すごいですね(>_<)
    尊敬します(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • yunon🌏

yunon🌏

別に行かなくても
    いいと思いますよ。

• 3月19日

最近はショッピングモールはほぼ行ってません😂

初めて連れてったのは3人とも1.2ヶ月の頃で、長女長男はその後もたまに行ってました。次女は1回だけです。

特に用がないならショッピングモールにこだわらなくていいと思いますよ。ただ散歩するだけとか、近くに支援センターがあればそこに行ってみるとか。

• ぴ

たしかに散歩だけでもいいですよね!!ありがとうございます(>_<)

• 3月19日
はじめ

どうしても買い物がある時とかショッピングモール行ってます!オープン前には駐車場いて開店と同時に入って1時間ちょっとで済ませて帰ってきてます😊
遊ぶと言う感覚では連れて行ってないですが、散歩は上の子もいるし比較的毎日午前中にしてます☺️✊

はじめてのママリ🔰

ショッピングモール無理に行く必要はないと思いますが、そもそもコロナいつ終わるの?って感じだし、密はお店や場所は避けながらも私は普通にイオンとか連れてってます💦こっちが行き詰まります…私はお出かけ大好きなので…
さすがに都会のレジャー施設とか混み合ってる観光地とかこんなのは避けてますが、近くのショッピングモールくらいいいんじゃないでしょうか?😱
お散歩は、やっぱり赤ちゃんのためにも天気がいい日は行った方がいいんじゃないかなると思います☺️

名前思いつきません。

ショッピングモール系は行かないとダメなことはないです!
我が家は普通に行ってます🙌!

散歩は近所ウロウロするくらいでも気晴らしになっていいと思いますよ!

はじめてのママリ

ショッピングモールや近くのスーパーにも連れていってません。
両親や義両親から生後まもない子供を人混みに連れていかないようにと釘をさされてます💦
家の庭に池があるのでそこで遊ばせたりする程度で終わらせてます。コロナが落ち着くまでは一緒に買い物には行けないなって思ってます(;´-`)

• ぴ

やはり人混みはまだ怖いですよね(>_<)
    散歩だけでも外に行こうかなあと思います(>_<)

• 3月19日