※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが縦抱き中にヒクヒクと首が反り、苦しそうになりました。背中も首も反り、ゲップも苦しかったかもしれません。3ヶ月の娘で、その後は落ち着いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予防接種した夜中にミルク飲ませてゲップしようと縦抱きにしたら首がずっと反っててヒクヒク?みたいな感じで体が上にジャンプするような感じ?(伝わりますか?)で一定のリズムで起きました。目も一点?を見てとにかくなんか苦しそうな、、、2.3分ぐらい続いてて背中も首が反ってたのでトントン出来ず、ひたすら怖かったです、、、ずっとその間は首が反り、前に来ません。
縦抱き中でしたので、体を密着させてたのですがものすごく子どものお腹?がヒクヒクと同時に動いてました。

その後は落ち着いて今はそういう症状は起きてません。

ミルクも140を3時間ぐらい空けて飲んだのですがもしかしたら苦しかったんですかね、、、ゲップは縦抱きしようと持ち上げる時に1回しました。

3ヶ月になる娘です。

同じような経験ある方いましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませすぎた時、ヒッヒッヒっとなったことあります😢直後に鼻と口からすごい量のミルク戻りました😱戻ったら込み上がるのが苦しくなくなったのか落ち着きました。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてはないんです、、、、、
    ただヒクヒクヒクヒクと何回かあったので、てんかん?と不安になったのですがその症状ともなんか違いまして、、赤ちゃん怖いですね😭😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の話は下の子がミルク飲んでた時の話なのですが、それとは全く関係なく、上の子は3ヶ月の時にてんかんの疑いで検査入院したことがあります😓ミルク飲んで縦抱きとかの時ではない普通の時にビクビクしてました😅
    結果脳波は異常なくて良性の痙攣だろうとのことだったのですが!
    万が一てんかんや痙攣の類だったら1回で終わることはなく、繰り返すと思うので、もし万が一同じことが起きたら動画を撮ってあげてください🤲動画を撮って小児科に持って行ったら必要に応じて総合病院を紹介してくれたので!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに下の子は飲みすぎて苦しくなると身体に力入って寄り目にはなってます😅空気が出ると戻ります😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の時はビクビクしないんです😱
    縦抱きしてるとヒー!ってなったり、ヒク!ヒク!ヒク!と数回なったりして😱もしまた同じ事起きたら怖いですが動画に収めてみます🥲
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子は縦抱き嫌いなのか苦しいのか仰け反ってものすごく暴れるので、いつも横抱きで傾斜つけてます😅ヒッヒッともよく言ってます😓

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒッヒはどんな感じですか?🥲
    苦しそうなら感じですか?😰
    ヒッヒといいながら反る感じですか?😭😭😭😭😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😅ヒッヒッに合わせて仰反る感じです😅基本母乳なのでミルクあげる時にしかならないのですが、空気かミルクが込み上げてるのかなと思ってました😓
    母乳の時ならないってことは飲み過ぎか空気かなと思っていたので特に気にしてませんでしたが、気になるようなら相談してみると安心ですよね☺️予防接種や検診の時にでも☺️動画はかなり役立つようなので撮れそうだったら🤲

    • 3月19日