※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている赤ちゃんとの布団の高さ調整に困っています。添い乳しながら寝ているお母さんはどのようにしているのかアドバイスを求めています。

添い乳についてアドバイスいただけませんか?!(>_<)
夜の寝かしつけはいつも添い乳で、夜中も1時間おきくらいに夢でうなされて?!目をつぶりながらバタバタしたり泣いたりします。そこでまた添い乳して寝かせるので、一晩中添い乳してる感じです。
最近寒くなってきて、赤ちゃんに布団の高さを合わせると私の肩が出て寒いし、私に合わせると赤ちゃんが布団に埋もれてしまいます。
添い乳して寝てるお母さんは、どのように布団を調整していますか??
私はロクに布団がかけられなくて常に風邪気味状態で辛いです…どなたかアドバイスお願いいたします(>_<)🌟

コメント

ともみまる

私が布団の中で足をまげて息子に合わせてます😂もうまっすぐ寝るのは諦めてますね😂でもあったかいから良い感じです☺

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます(>_<)♡
    足曲げますよね!私も同じ感じです(^ ^)あったかいですよね♡♡
    ママのおっぱいと赤ちゃんのお口を合わせようとすると、ママの肩が少しだけですが布団からはみでませんか??

• 11月8日
うしにん

スリーパー、着させてみてはどうですか?
うちは布団別にしています。スリーパーと、子どもサイズの布団をかけています。
添い乳だと一度に飲む量が少なくて間が開かない、おっぱいで安心して寝たのにうとうとしたらおっぱいが無くなっていて寂しくて泣くがあるそうです。
うちも添い乳繰り返して一年。添い乳でなくては寝てくれず、夜中もずっと吸っていてご飯を食べません。風邪をひいて鼻が詰まった時、おっぱいを吸うとむせて吐くしねむれない。
添い乳は楽だけど、クセになりますよね。

• あっちゃん

あっちゃん

スリーパー着せてベビー布団で別々に寝る方法は秋口にやってみたのですが、夜中起きたら添い乳する時にわざわざ隣の布団に行くのが寒くてやめてしまったんです(>_<)
    でもクセになる等々うしにんさんからいただいたコメントを読んでいたら添い乳を続けるのが怖くなってきました∑(゚Д゚)うしにんさんのお子さんは今も添い乳で寝かしつけされてますか?その時は、ベビー布団に一旦うしにんさんが一緒に寝て添い乳して、お子さんが眠ったらご自分の布団に戻る感じですか??
    質問ばかりですみません(>_<)

• 11月8日
  • うしにん

うしにん

添い乳、母子ともにクセになりますよね。
    私は授乳の時間幸せなので、苦にはなりませんが、食事のことで悩んでいてやめなきゃとは思っています。未だに添い乳ですが、言い聞かせてやめようねって言った前日に発熱してしまい断念しました。
    大人布団を敷いて二人で寝ていますが、掛け布団だけは別にしています。
    添い乳するときには私の掛け布団に入れ直し、寝入ったら別にしています。
    寒いのもありますが、大きい布団だと寝返りがしにくいこと、私の寝返りで布団がずれ、子供が起きてしまうのでこの形に行き着きました。

• 11月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

添い乳クセになりますよね(>_<)夜寝る時前半は抱っこして授乳しますが、後半は自分が起き上がる元気がなくて添い乳しちゃいます(^_^;)
    お熱大丈夫でしたか?風邪とかひくと優しくしてあげたいし、うちは余計授乳回数多くなります(^_^;)
    うしにんさんからアドバイスいただいて布団をできるだけ別々にするようにしたら私も短時間でもよく眠れるようになりました(^o^)ありがとうございました♡

• 11月12日