※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズや季節について相談です。半袖やノースリーブの肌着は早いか、夏服はいつから着せるか、来年の夏はどのサイズがいいか迷っています。

まもなく生後3ヶ月6.5キロの赤ちゃんです👶🏻

12月生まれでUNIQLOの長袖ボディ+ツーウェイでしたが
最近暖かいので肌着は半袖やノースリーブのメッシュにしようかと、、まだ寒いですかね、、
首は座りましたがまだ前開きの70でいいのかな〜(?)

また夏服の半袖はいつから着せますか?
5月とか半袖にカーディガン着せようかと思ったのですが
9月まで着ると考えたら70ではなく80の方がいいのかわかりません!笑

また、来年の夏は80サイズの服着れますか!?
もしサイズアウトするならわざわざ大きいの買わなくてもいいのかな、、とたくさん迷ってます😭

たくさんお話聞きたいです〜!!、

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

まもなく3ヶ月の娘です👶🏻!
今シーズンだけ着ようと70のロンパースの夏服買いました😂
セパレートものは80を買おうかなって思ってます🎈
子どもの成長って分からないですよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに来年の夏はロンパース着せてないですもんね!!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

まだねんねの時期だと思うので、寒ければブランケットをかけてあげればいいので、メッシュ肌着でもいいと思います😊
肌着は前開きの70と、かぶりの80を用意しておくといいと思いますよ。
前開きは寝返りするようになると、面倒になるので少なめで。

半袖は5月ごろから様子を見てきせていました。
カーディガンは80でいいと思います。

来年の夏は大きめの子だと80は小さいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りすると前開きの着せにくいんですか!少なめにしときます✨
    来年の夏も着せれるなら80がいいけど今年ブカブカで来年パツパツはカッコ悪いですよね笑
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

今6.5キロなら夏頃には80がしっくりくるようになっているかもです😊

でもこの時期ってよめないので、必要なものをその都度ジャストサイズで最低限、がいいと思います♪

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    まだ何も買ってないのでちょっとずつ買い足していくようにします✨

• 3月19日
はじめ

先日3ヶ月になりました♩
首座りがまだ微妙なので前開き70cm買いました!
20度くらいの日は肌着を半袖にしてカバーオール、上着で調節してます!
来年の夏はギリギリ80cm入るかな?パツパツかなって感じですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ前開きの方が着せやすいんですね!同じような服装検討中です🤔
    来年のサイズは成長次第ですよね〜〜ありがとうございます!

• 3月19日
  • はじめ

はじめ

うちも今6.9kgあるので首座ったら全てボディにします🥲夏-春80cm 夏-90cmくらいで考えてます😌💕

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長みてちょっとずつ買い足しが間違いなさそうですね◎
    欲張って一気に買わないようにします🥲

• 3月19日
めろん

同じ時期生まれですね!うちは肌着は来年も着せる予定はないのでピッタリサイズを買います。70の前開きと被り両方買う予定です。ユニクロは割と大きめな印象なので80だと股のところや首周りが余って変な感じになりますよ。家の中は肌着だけで過ごせたりもするので、メッシュと普通の半袖と2種類使い分けてもいいと思います。
カーディガンは着る時期短いので来年も着られる80にして袖を折って着せたほうがいいですね。
来年の夏は80かと思いますが、急成長もあり得るので今は来年着られることは考えないほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70サイズが間違いなさそうですよね!お高めの服買ったら長く着せたいケチ心が邪魔してきます🥲
    確かに夏でもクーラーあるから部屋着でメッシュ一枚は寒いですよね😵
    ありがとうございます参考にします😊

• 3月19日
  • めろん

めろん

長く着てほしいって思って買っても、結局来年は来年でまた買いたい服が出てきちゃうんですよ〜!
    だからその時に可愛く着られるサイズを買うのをオススメします!いくらいい服でもダボダボだと不細工になっちゃって…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー服って沼ですよね!可愛いのばっかりで困っちゃいます🤦🏻‍♀️
    たしかにケチってブカブカだとカッコ悪いですよね〜、ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月 レギンス