※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

朝旦那が出勤したあとリビング見渡したら😇・パジャマがテレビの前に脱ぎ…

朝旦那が出勤したあとリビング見渡したら😇
・パジャマがテレビの前に脱ぎっぱなし
・昨日の夜お風呂上がりにジュースのんで空の紙パック、使ったコップがソファに放置
たまにじゃなくていつもなんですけど「またかよ〜」って思いつつ片付けました

そして10時頃、知らない人がインターホン鳴らしてきました。
聞けばその方は隣の自治会の方で、「ご主人ゴミ捨て場を間違えてますよ」と…
家の真ん前にゴミ捨て場があるのですが、隣の自治会のゴミ捨て場で、うちが捨ててもいいゴミ捨て場は少し離れてます(それでも往復1分もかからない)
ゴミ捨て場を知らないのではなく、確信犯なので腹が立ってきて😇

ゴミ捨てに行くのは旦那にお願いしてます。
ゴミまとめたり玄関に置いておいたり、準備は私がします。
旦那は朝自分のこと以外はやらなくていいし、ちょっとゴミを捨てに行く時間を考えて家を出られるようにしてくれればいいと思うんですけど…
なんなら朝ギリギリまでテレビの前で毛布被ってゴロゴロしてます。私だってパート行く前に家事済ませて子どもの準備させてバタバタしてるのにほんと腹立つ。
私が捨てに行くのが間違いなくて1番だけど、これをきっかけに旦那の担当家事なくなるのも癪だなと思ってます。笑

あ〜どの家事ならちゃんとできるんだい?😡

みなさんならどうされますか?
もう自分でゴミ捨てパパっとやっちゃいますか?

コメント

ゆうき

まず朝の状態から無理です笑笑

ゴミ捨て場もそんなに遠くないなら旦那さんに捨ててもらいますちゃんと!
まとめるのはご主人じゃないのになぜごみ捨ても満足にできないのか(笑)

我が家はまとめるのは自分、ごみ捨ては旦那さん、たまに用意し忘れるのでその時は自分で捨てに行ってます!
それか夜中に旦那さんにタバコ吸いに行くついでに捨ててもらうかですかねm(_ _)m

• みぃこ

みぃこ

旦那の実家がまず片付け全部義母がやってます
    コップでもなんでも出しっぱなし。
    キッチンにすら運びません。
    お義母さん文句ないの…?と思いつつもう尊敬😂
    そら片付けやらんなるわ🤣
    結婚してから口酸っぱく言って、散らかしの状況はこれでもマシなんです(笑)

ゴミ捨てなんて子どものお手伝いでも出来ますよね
    ほんまに何歳児やと…😂

ゴミ捨て場は民家の壁を使わせてもらってる関係で朝にならないと捨てられないし、夜中に捨てる人居ないんです💦
    なのでどうしても朝になりますOrz

これもまた口酸っぱく言って教育ですかね…😇

• 3月19日
  • ゆうき

ゆうき

義母に甘やかされて育ったんですね
    5歳児の娘ですらちゃんと持って行けるのに笑笑
    まだマシになったんですね

そーなんですね
    朝にしか捨てれないのですね

じゃあ旦那さんを教育ですね
    結構遠いならもう諦めて自分で出しますが近いならお願いします

• 3月19日
  • みぃこ

みぃこ

旦那見てると息子が出来たらちゃんと自分のことは自分で出来る子に育てなければと思います🥲笑

近所の人から言われたら流石にルール守ると思うのですが💦
    それでも改善しないならちょっと私も考えないといけないなと思います😇

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ

注意して旦那にやらせます。

2人目妊娠中のようなので、分担させた方がいいですよ💦2人生まれたら確実に今以上に大変になります😂自分の負担は減らしましょう!

• みぃこ

みぃこ

そうですよね😭
    しつこく言おうと思います(´Д`)ハァ…

• 3月19日