※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食初期に和光堂のパンがゆを作ろうと思っていたが、乳・小麦アレルギーのため悩んでいます。まず小麦の反応を確認し、乳は加熱した牛乳を使う方法も。食パンで作れば同じ心配はないかもしれません。

離乳食初期パンがゆについてです🍞

離乳食初期は量も少ないので、画像にある和光堂のパンがゆで作ろうと思っていたのですが、
アレルギー項目に乳、小麦とあったので思いとどまりました…

一度に両方初めては怖いので、
まずうどんなどをあげて小麦が大丈夫か確認した上で、
パンがゆに挑戦したら良いでしょうか?🤔

また、乳も先に加熱した牛乳をお粥に混ぜるなどして、試してからの方が良いのでしょうか?💨

そもそも、和光堂を使わず食パンから作れば上記のような心配はないですか??
食パンも小麦も乳も含むから同じですかね…

わかる方、教えていただけると助かります💦

コメント

ユウ

7大アレルゲンを一度に試すのはやめた方がいいです。ましてやベビーフードでは含有量がわかりません。

うちの子の時はなかった商品ですが、手作りのパンがゆで蕁麻疹出ました。元々混合でその後哺乳瓶拒否なだけと思っていた私は小麦だと決めつけてましたが、後になって乳だったと判明しています💦
片方ずつの方が安心ですよ😊

• まりまり

まりまり

そうですよね、5ヶ月から使えて便利と読んで使うか検討していたのですが、アレルギー記載に気がついてよかったです💦
    うちも1つずつ試してみます!

• 3月19日
まる

うどんで小麦試してからパンがゆに入りました🥣
うちは食パンは超熟を使ってます。
超熟も乳成分含まれるみたいなんですが、それで一旦乳試しをして後々ヨーグルトに入った感じです。

• まりまり

まりまり

うちもそうしてみます!うちもその流れでヨーグルトまでいけたら良いなと思います😢🍞

• 3月19日
はじめてのママリ

最初にうどんやそうめんで小麦粉クリアしてからパンにしたらいいと思います✨
牛乳は加熱しても1歳までは飲ませない方がいいです🙆

• まりまり

まりまり

そうなんですね!主人が小さい時アトピーだったこともあり心配なので、1歳からにしてみます😢

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳製品は牛乳じゃなくて今後ヨーグルトやチーズから始めていきます👌

• 3月19日
  • まりまり

まりまり

そうしてみます!ありがとうございます😭

• 3月19日
ココ

離乳食の本にパン粥より先にうどんから始めるのがいいと書いてありました!

• まりまり

まりまり

うちもそうしてみます!ありがとうございます😭

• 3月19日