※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

25日目に少量の出血があり、生理が短くて疑問がある妊活中の方。妊娠や流産の可能性が気になり、検査薬の使い方に戸惑っています。

少量出血後の出血(生理?)について

現在妊活中です。生理周期が大体26〜28日ぐらいなのですが、今回25日目のタイミングで少量出血がありました。ティッシュに付着する程度のピンク色〜たまに鮮血糸状の少量出血です。ズキズキとした鈍痛と共に4日ぐらい続いたため、所謂着床出血かと思い検査薬の準備をしていました。
しかし、前回生理から29日のタイミングで生理と思われる出血がありました。いつもより期間が短く3日ほどの出血でした。

妊娠の可能性、または流産の可能性はあるのでしょうか?妊娠検査薬を使ってみて意味があるのか…通常の生理ならば排卵検査薬を使用しようかなというタイミングだったので、戸惑っています。

3年前に中絶手術歴あり、昨年12月まで低容量ピル服用歴あります。

コメント

はなむつ

私も以前、生理予定日より少し早く出血がありました。いつもの生理と出血の様子も痛みも違って、これは着床出血だ!と思ったのですがそのあと6日くらい出血が長引いてその後検査薬が陰性だったので違ったのだな、となりました😔
詳しいことは分からないのですが、今回はもしかしたら検査薬をやっても陰性かもしれないです🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    妊娠を望んでおり急ぐ気持ちもあったので、メンタルから来るものもあったのかもしれません😞
    また次と思ってがんばってみます🙇‍♀️

• 3月23日
  • はなむつ

はなむつ

他人の私が簡単に言って良い言葉ではありませんが、、分かります。
    私はその時は認めたくなくて、少しでも妊娠に肯定的な記事ばかり、ネットで探していました。薄っぺらい言葉になりますが、妊娠につながりますようにお祈りしています☺️🕊️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくです。笑
    どうにか妊娠に結びつけようと探しちゃいますね😰
    ピルを服用していたのでピッタリ28日周期だったことに慣れており、自分の生理周期の誤差も忘れていました🙇‍♀️
    気持ちの整理がつきました!ありがとうごさいます😊

• 3月24日