※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
妊娠・出産

一歳の子供がいる妊娠中の経験について教えてください。二歳差は金銭的に楽だと聞きますが、イヤイヤ期との兼ね合いで大変だとも言われています。

上の子が一歳ぐらいの時妊娠された方、どんな事が大変でしたか?
よく二歳差は金銭的には楽だけどイヤイヤ期と重なったりで大変と聞きます。実際妊娠中どうだったかなど教えていただきたいです(^^)

コメント

ちぇりお

お腹が大きくなってきたら
抱っこもきつくなり、お外で遊ぶ時も子供が走ったりするので追いかけるのに大変でしたね😞
私は大変ってより、もっともっと抱っこや遊んであげて甘えさせてあげたいけど
体力、体調的に厳しく何するにも中途半端になってしまったことに申し訳なく感じてました😭

• メロメロ

メロメロ

そうですよね。お腹大きくなるとやっぱり抱っこは難しいですか?

• 11月9日
  • ちぇりお

ちぇりお

結構キツかったですね😭
    特に9ヶ月、臨月と出産間近は
    ほとんど抱っこしてあげれてませんでした…
    抱っこを求めて両手を広げながら「ママ〜」って言われても
    座った状態での抱っこ(ハグ)でした😞

• 11月9日
むーたん

今、1歳3ヵ月の娘がいて妊娠15週目です!
今のところ大変なことは、
・つわり中遊んだりごはんをあげるのが苦痛だった(もっと大きければ1人で食べれるのでしょうけど…)
・産後、手伝ってくれる人がいないので保育園を探してますが、次年度は1歳児になるのでどこも空いてないこと←今一番の悩みです…
こちらは、産後手伝ってくれる人や里帰りが出来る方だと大丈夫だと思います♡うちは両家両親ともに頼れず…
子どもが幼稚園に入る頃の妊娠だったら、もっと余裕があったかな…と思ったりしてしまいます…💦💦
あと、初期に出血したりしましたが安静にと言われても1日中安静なんか出来ませんでした💦💦
赤ちゃん返りに関しては、まだ上も赤ちゃんなので(笑)

生まれる頃が1歳9ヵ月なのでイヤイヤ期とぶつかるのがほんとに不安ですが、何歳差で生んでも問題は出てくると思うので、いいところばかりを考えるようにしてます♡

• メロメロ

メロメロ

私も産後里帰りする予定はありません。
    保育園検討中です。
    色々心配になってきました(^。^)

• 11月9日