※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

義実家と同居されている方に質問です。もし、義実家の義母が近所の人に…

義実家と同居されている方に質問です。

もし、義実家の義母が近所の人に嫌がらせをしていたら注意出来ますか?

主人の友人が近所に住んでいるのですが、義実家と同居しています。

その友人母が以前我が家にアポなしで来て、我が家の外観を盗撮(私が盗撮しているところを目撃)、私は嫌なのに上の子(当時6ヶ月)を勝手に抱っこしました。

この時に主人は友人に「盗撮はダメだよ」と伝えて友人からは「ごめん」と来たようです。

その1年後、2人目が生まれ私は産後の体調が悪く、しかもコロナ禍且つ緊急事態宣言中に2ヶ月程の時にアポなし突撃訪問されました。しかも、友人のお嫁さんの趣味を押し付けられました。

また来そうで怖いです。

主人の義母と友人母は繋がっているので、主人の義母にはアポなし訪問が嫌なこと、産後の体調も人それぞれで私はすごく嫌だったと伝えてあります。

次は2人目の孫が生まれたのよ〜と我が家にアポなし訪問するのでは?と怖いです。
(私は今日恐らく3人目の流産確定診断されます。主人の友人のお嫁さんは妊娠中で、なのでなるべくストレスになる人に訪問して欲しくないです。)

2人目の時も、絶対にアポなし突撃訪問してくるから友人通して来るな!と伝えてと主人に言いましたが、「来ないよ〜こんな時期(コロナ禍)だし。」と言われてやっぱり来ました。

今回残念な結果になる時に、また向こうから来そうで怖いです。

難しいとは思いますが、もしこの事を知ったらお嫁さんの立場から義母にそれはダメだよ!と言えますか?

本来動くべき人は主人と主人の友人ですが💦💦

全く反省しない友人母なので困っています。

コメント

ママ乃

本人の中で嫌がらせしてるってゆう認識がないので、やりたいことをやってるだけ。と思ってるので、もう人を介さず直接拒否するしかないかと…
・連絡なしで来られたら迷惑
来られたとしても対応しない、家にはあげない
・勝手に人の家を盗撮するの守る辞めてほしい(もうされていないのであればいいのですが…)
・勝手に子供に触れないで欲しい

反省しないというか、人の気持ちの分からない人のような気もします
友人たちは困ってないんですか??

• キウイ

キウイ

友人達は困ってはいないようです。むしろ良い義母だと思っているみたいです💦

やっぱり直接言うべきですよね😣

角が立つといけないと思って主人から友人通して言っていましたが、直接言います!

• 3月19日
  • ママ乃

ママ乃

えぇー。
    すごい自己中そうな義母なのに…友人すごいですね!

言っていいと思います。
    主さんの義母でもない、ただの近所の人。我慢しなくていいと思います。

• 3月19日
  • キウイ

キウイ

主人の友人(男)で、そのお母さんなので本当に赤の他人なんですよね💦

近所に住む私たち(私)にどれだけ嫌なことをしてきたか知らないのでその友人のお嫁さんは平和だと思います笑

決して私たちはアポなし訪問や産後に私の趣味押し付けたりしないです😣

• 3月19日