※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事で悩んでいます。完全ミルクに切り替えるべきか迷っています。

今までおっぱいよりの混合でやってきたんですけど、足りてるか足りてないか不安になりながらずっと今までしてきました!身長体重は許容範囲内ですがもう少し増えてもいいかなって言われて、余計おっぱいやらなきゃミルクやらなきゃとかおもいながら毎日してきました!おっぱい後ミルクあげても飲まない、でもおっぱいが足りてるかわからない。お腹ペッタンコやし、、、この子のためにしっかりあげなきゃって思うと、ミルク飲まなかったら焦るしイライラしてくるし(´;ω;`)
おっぱいあげずにミルクあげると飲むので最近はミルクよりの混合になってます(^^;おっぱいが張る朝と夜だけになってます!
ミルクよりの混合になると、飲んでる量がわかるので気持ちも楽になりました!

そうゆう理由で完ミにするのはだめですか?

足らなかったら可哀想だし、そうゆうのをいろいろ考えたり、悩んだり、イライラしたり…どうしていいかわからず…泣けてきます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちが楽になる方で良いと思います!

私も途中で完ミにしましたよー!
間隔もあくしお出掛けの時もスケジュールが組みやすくなりました✋

母乳あげているときが1番ストレスがやばかったです…
グズグズすると足りないのかな…とか😰

ストレスフリーな方で良いと思います!