※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
家族・旦那

義母が何でもかんでも子供たちに甘い物あげます今日も9時からアイス食べ…

義母が何でもかんでも子供たちに甘い物あげます
今日も9時からアイス食べさせてました!
ジュースも飲ませてまた午後にもお菓子あげて
夜ご飯食べ終わったらアイス絶対にあげます。

家が近くてほぼ毎日顔合わせします
上の子が2歳で虫歯になった時義母のせいと私は思っていて
虫歯になった時謝ってきたけど何も変わらずです。

みなさん1日どのくらいお菓子とかジュースアイス食べさせてますか?

コメント

お出かけの時はあげすぎちゃいますが、普通の日は1日1個までですね🤔
アイスを食べたらジュースは禁止、ジュースを飲んだらアイスは禁止としてます。

退会ユーザー

迷惑な義母ですね。
    強く言ってもやめてくれないんですか?

• 3月19日
  • ごろみ

ごろみ

私もお出かけの日はゆるいんです!
    おでかけ楽しみたいしジュースあげたりお菓子もあげたり😳
    でもその代わり普段は節制してちゃんとしたいんですが、義母は全くそんな事なくて
    毎日気にせずあげてます。
    旦那がきつく言ってくれてます!のに私の目の前で嫌味?ってくらいあげるんですよ

• 3月19日

退会ユーザー

ごろみさんも止めれませんかね🥲
    果物とかならまだ分かるけどおかしい、アイス、ジュースはダメですよね💦
    私は息子に言います。
    お菓子は1日1個、さっき食べたからあげないよ。貰っても食べたらダメやよ。虫歯になって困るのは自分だよと。
    なので息子から断る時あります!

• 3月19日
  • ごろみ

ごろみ

私が言っても関係ないですね(笑)
    むしろもっと出してきます!笑
    ほんまに性格悪いおばさんなんでw

お菓子1日1個なんてありえないです…そんな約束守った事ないです。。私といる時は息子もお菓子あんま食べさせてませんがやっぱり義親がいると無理です(´・_・`)

• 3月19日
ちょんちょん

毎日の基本的な飲み物はお茶系か牛乳です。
夏は熱中症対策にスポーツドリンクを飲みます🌞
おやつはアイスかお菓子かどちらかです😊

敷地内同居をしてた時、義母もよくジュースを出してきました。
ごはんの時にもジュースだったので、『ジュースを飲むとごはんを食べないので、やめて下さい』と何度も言いましたが、義母は私の言うことなんて完全無視😒
何度もやられて頭にきたので、一緒にごはんを食べる時には麦茶持参👍
それでもジュースを出してきたので怒り口調で『やめて下さい😠❗』とジュースを突き返したら、勝手にジュースを出してこなくなりました😊

• ごろみ

ごろみ

私のところは基本的に毎日1本缶ジュース飲まされてます。
    しかも朝イチからです。
    アイスもお菓子も何も気にせず与えられてます。子供からしたら嬉しいかもしれないけど私からしたら大迷惑😮‍💨
    ご飯の時にジュースは…論外ですね!!パーティーとかの時なら良いかな?って思いますがそんな毎日は嫌ですね
    義母って嫁に言われるとめっちゃ嫌そうですよね…
    周りになんて言うてるんでしょうかね私の評価最悪ですわ(笑)

• 3月19日
ふー

近所なら、二度孫に合わせませんよ???
くらい強く態度取るしか無いかと。
出されても目の前で捨ててやりましょう。
義母が嫌がらせのような態度取っていいなら、こっちも取る権利ありますしね。

(๑・̑◡・̑๑)

お菓子は平日は食べませんが、休日は連菓子一袋分くらいです。下の子はその半分くらい。
ジュースは基本的にあげないですね、下の子には飲ませたことすらないです。
アイスはたまーーに夕食後に食べる程度です!下の子は果物です。

yunon🌏

うちも結構似た感じですが
虫歯は出来たことないです🙌🏽

はじめてのママリ🔰

うちの同居義母もなんでもあげますよ。
以前義妹(義母の娘)の子供預かった時に、チョコ、アイス、ジュース好きなだけ食べさせてたので絶対阻止しようと思ってました。
案の定、自室に隠し持ってたお菓子を娘が見つけて「お菓子みつかっちゃった〜♫」とかいってそれを食べさせてたので、パパとママからしかお菓子はあげないからやめて。といい、そこからはあげてません。
お陰でこの前の歯科検診でも虫歯0でした!
可愛がるのもわかるけど、無責任なところムカつきますよね。

はじめてのママリ🔰

保育園で2回おやつの時間があります。あとは家に帰ってきた時ですね。稀に朝食べる事もあります。
休日は欲しがればあげるし、私が食べたい時に一緒に食べたりしてます。
食べるお菓子は、チョコレート、ラムネ、りんごジュースなどです。
アイスは夏場はよく食べてました。

歯磨きは朝と夜、歯磨きあとにハミケアをしていています。あとは3-4ヶ月に一度、歯医者さんでフッ素塗布をして貰ってます。
小顔なので歯がギッチリ生えていて隙間がなく、場所によっては被って生えているところもあるので虫歯になりやすいから気を付けてと言われてましたが、今のところ虫歯は無いです。

歯磨きや定期メンテナンスはどんな感じですか?
甘いものを控えるのも大切かもですが、ある程度ならそういう事で虫歯は防げると思います。

🐯

うちはアイスは週に1回あるかな?ってくらいで、お菓子は週に2回くらいですかね

ごろみ

みなさんありがとうございました