※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

三連休、孤独で憂鬱。シンママやワンオペの方いますか?幸せな家族を見て落ち込む。家族いないとつらい。周りは幸せで私だけ孤独。

三連休ですね…
全く楽しみなく、憂鬱です。

シンママさん、ワンオペさん、同じような方いますか?
なにしますか?

朝から友達家族の幸せそうなインスタ見てしまい落ち込んでます。

子供と二人暮らしなので連休は本当につらいだけで滅入ります。出掛けても家族だらけで病むし、引きこもってても暗くなるし。はぁ。

グチ。すいません。

周りがみんな幸せそうで私だけ孤独に不幸に感じています。

コメント

ママリ

私も子供と二人住まいです。
幸せそうなインスタ刺さるのわかります😂
けど、二人だと旦那の面倒みなくていいし、自由に子育て出来るっていう良いところもありますよね👍

三連休なにしようかなーって悩みますよね🤔
公園、近場を散歩、ケーキ買って家で食べるとかしたいなって思ってます😄

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    たしかに良いところもありますね!
    明るい面を考えてみようと思います

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は落ち込むのが嫌だからインスタ見ません😁というか、一度辞めました✋今は趣味や好きなことしかフォローしてません!snsから解放されて嘘のように心が軽くなりました😂
人は人。うちはうち。難しいですがそう思わないとやってられないです😭自分達の幸せ見つけましょ😊

• あめ

あめ

ほんとそうですよねー
    なかなかしんどいときはその切り替えがでぎません!

• 3月19日

うちは子供4人と私の5人家族です!
子供が多いので色々盛り上がって良いんですが、その分疲れるので連休いらないです(笑)
今日は地元の小さなイオン行って、ドーナツかって
強風だけど昨日約束したシャボン玉します😅
離婚前より今の方が楽しくて充実してるので、家族連れ見ても羨ましく思わなくなりました💦
誰かに文句言われる事も無いし、自分の好きなペースで子供と好きな事できるって結構楽しめますよ💞

• あめ

あめ

そうですね、、
    切り替えて明るく過ごしていてすごいです!
    私も明るい面を見て明るく過ごしたいです😣!

• 3月19日
はじめてのママリ

夫がサービス業なので毎度土日と連休は前の日から何しようかなと憂鬱になります。
親は遠方、ママ友もいないし田舎なので子供と2人でスーパーや公園行く位です💦
ちなみにインスタは土日祝日は特に見ないようにしてます、同じく落ち込むので😅

子供が小さい時は行動範囲が限られるので余計に病みますよね…私はとにかく子供がもう少し大きくなったら一緒に遠出できる日を楽しみに何とか耐えています!!

• あめ

あめ

そうですよね、、
    インスタは見ないようにしてたのに、見てしまった私が、馬鹿です。
    ありがとうございます!

• 3月19日