※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

モヤモヤです。旦那はバツがついていて前妻には子供がいます離婚してか…

モヤモヤです。

旦那はバツがついていて前妻には子供がいます
離婚してから7年子供には会ってないようです
最近、大きくなったからスマホを持つようになり
LINEを始めたので連絡手段として旦那と交換しました
そこは、別に気にしません。
離婚しても子供は子供なので連絡しようが会おうが
とくに気にする事はないのですが、
LINEを交換してからか、よく向こうの子供から連絡が頻繁にくるみたいです。
スタンプ連打や「ヒマ」など、友達かよっておもう連絡内容です
元々パパっ子だったと聞いてましたが、
離婚後1度も会ってないのにこのようなLINEはおかしくない?っと少し不思議に思うしモヤモヤします。
4月から中学生になるみたいですが、このようなLINEが続くようならさすがにやめて欲しいと思います。
私の子ももう少しすればスマホなんて簡単に触れるようになり、少しづつ理解もしてくるようになり不思議に思ってしまうかもしれません。
向こうの奥さんも何も言わないのか知らないのか分かりません。旦那も呆れてますがこちら側が何か言わないと止めないよ?っと言いますが今のとこ何もせず…。
私もとりあえずは我慢してますが、あと2年ほどたってもこのようなLINEが続くようであれば直接は言わないですが旦那にやめて欲しいと伝えてもいいでしょうか?
私の器が小さいですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

7年会ってない父親に私が子供ならそんなLINEできないです💦よっぽど引き取った母親が酷くて助けて欲しい、寂しいならするかもですが…
13歳の7年前って小学校あがる前くらいに離れたんですよね💦それなのに暇って送れるのは子供も前妻も何考えてるか分かりませんね🥹

• りん

りん

あちらの家庭のことは分かりませんがそういう考えも方もあるんですね🤔
    そうなんですよね…ほんと不思議すぎて😅
    月1とか会ってるならまだ分かるんですが1回も会ってないっていうので余計に不思議です。
    コロナで学校が休校だったりして暇なみたいです😩

• 3月19日
ままりん

最近携帯をゲットして、周りのお友達が持ってないからメル友(LINE友)がおらず、
とりあえず返信くれるので連絡してるのかと思います💦
私の知り合いの子供も
もうすぐ中学生ですが、携帯与えたらめちゃくちゃLINEくるとストーリーに載せてました笑

スマホ持つ友達が増えて
もう少し大きくなったらパパとLINE?だるいわ!
ってなると思いますよ☺️

• りん

りん

聞くところによるとむしろスマホ持つのが遅いみたいで周りはもう持ってるみたいです🤔
    だから余計に謎なんですよね…
    まぁ大きくなってそういう風に思ってくれるならこちらとしてはありがたいですが…今のとこ様子見ですね😔

• 3月19日
  • ままりん

ままりん

じゃあお友達に構ってもらえなくてかまちょなんですかね🤣
    もうすぐ思春期だと思いますし
    スタンプで返信してたら飽きると思います🙏

• 3月19日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    少し気が楽になりました😊
    早く飽きること願いたいです!笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

おかしいですか?
普通だと思います

ここあんぬ

私がもともと嫉妬深いので、子供の携帯で元嫁と連絡とってないかなど別の不安がうまれます😭
LINEのみだったらまだいいですが電話しだしたり会ったりしだしたらもうキレますね🤣
私の場合過去に不倫をされて離婚したのでこの性格になってしまってますが😭

一個上のコメントしてる方言い方を考えた方がよろしいかとおもいます☺️

• りん

りん

元嫁との連絡は養育費のことなどがあるので、終わり次第もう連絡取らないでと言ってます😂
    電話はさすがにうーんってなりますけどね…どんだけ重要なん?って思っちゃいます😔笑

• 3月19日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

わたしが逆に元ダンナと連絡とる用事がある時は旦那の前でかけます!
    この用事でいまから電話するね!と言い目の前で☺️
    LINEのトーク消さずにしてる間は大丈夫だと思います!

• 3月19日
  • りん

りん

電話はさすがに聞かれたくないのか別室でかけたりしてますが、LINEのトークは消してないですね!
    たまに見たりしますがやましいことも無いしそこまで気にしないようにしてます😊
    あとは前妻との子供との関わり方をどうにかしてくれればいいのですがね…😩

• 3月19日
yunon🌏

全然伝えてもいいと
思います!

私の旦那もバツイチで元嫁の方に
子供いますが
会わせたくないし
連絡先なんて教えたくない!

• りん

りん

少しずつ伝えてはいますがなんなんも続くようならもう厳しく言うと思います😔

ほんとなら嫌ですよね😅

• 3月19日
  • yunon🌏

yunon🌏

ほんっと迷惑ですよね😅

私なら連絡先交換するじてんで
    やめて、無理!!と言うかも ですね🤮🤮

• 3月19日

その子からしたらパパなので頼りたいのかもしれないですね。
ママとうまくいってないのでは?
子供なりの構ってなのかもしれません。本当は会いたいけど言えないとかもあるのかなぁと思います!
子供の権利なので、会いたかったら会わせてあげるのが一番かなと思います。

やっぱりママが居てもパパは欲しいと思うので。

構って貰えなかったらそのうちLINEも飽きると思いますけど、少し可哀想なような…。

• りん

りん

あちらがどのような生活をしてるのとか私はわからないですが、会いたいなら会ってもいいよと私は言ってるんですけどね
    😅

可哀想かと思いますが、7年たって急にLINEしたかと思えばスタンプ連打やヒマなど友達感覚で送ってきたり、送ってくる時間など常識的に考えて欲しいなと思います😢

• 3月19日
tama

でも大前提としてその子に罪はないですし、パパは1人なので…その子からパパとの連絡手段を断つのも可哀想かなぁと😢
うちの旦那もバツ2子持ちですが…
もっと大きくなって、次第に連絡が少なくなるのを自然に待てば良いのではないでしょうか??
もちろん、りんさんのお子様には気付かれないようにしてねと注意はして良いと思います!

• りん

りん

そうですよね😢
    そこは全然、連絡取るのはいいんです…
    ただ、友達感覚で送ってくるのは違うかな…って思ってまして😔
    スマホを触る機会なんて今は沢山あるし、自分の子供が見てしまった時に違う誤解をされても困るな…って正直ありまして😅
    自然と連絡がなくなればいいのですが、今はだんだん頻度が多くて距離感おかしくない?って思う日々です😅

• 3月19日
❤︎ららららい❤︎

血のつながった実子なので、そこは何も言えないと思います。
どんなやりとりしたって自由かなと。そんなやりとりにまで言うことではない気がします。
向こうにとっては永遠にパパで、ご主人にとっては永遠に子供ですもんね。

ママ

お子さんと面会しなかったのはお子さんの希望ですか?それとも親の希望ですか??
もしかしたら連絡が取れるようになってお父さんに会ってみたい気持ちが出たのではないかな?と思いました😊
ただ会ってないし年頃的にも会いたいと言い出しにくいのかもしれないですね

私も再婚同士で私は連れ子、旦那には元嫁の方に子供がいます。
面会は月に一度どちらもしてます。
私の子も旦那の子も男の子ですが気が向いた時に連絡する感じで親の都合は考えないですね💦
まだ社会に出てないから気づかない部分もたくさんあると思います。父親としても子供だからという感じで気まぐれの連絡に関しても、連絡してくれるだけいいやと思っているようです😅
私としてはちゃんと取り決めして面会してほしいですが。

通知音をオフにしてもらって様子を見てはどうですか?
私は元嫁と連絡を取ってる方がなんで?って思うタイプなので元嫁とは連絡はNGでお願いしてます