※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
お仕事

派遣会社での登録時は、ジャケットにパンツまたはスカートのスーツが良い服装です。7年ぶりの登録なので悩んでいます。

すごく久しぶりにお仕事をしたいと思い、派遣会社に登録、説明会に参加するのですが、「当日は登録用の写真を撮るため、ふさわしい服装で」と言われました。
濃紺のパンツに無地のニットで行こうと考えていましたが、いざ「ふさわしい服装」と言われると。。
やはりジャケットにパンツもしくはスカートのスーツが良いのでしょうか?
派遣会社の登録はもうかれこれ…7年ぶりぐらいで。。

コメント

fu3

派遣なんでそこまでかっちりじゃなくて大丈夫だと思いますよー。

私はいつもキレイめな服に、ジャケット羽織ってましたよ。

職種にもよるのかもですが……登録会などで、スーツなかなか見かけなかったかもです💦

初めて派遣登録の時にスーツで行ったら、私しかいなかった事がありました。

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます❗️
    短期の事務の募集ですが、服装自由って書いていたので「ふさわしい服装で」って言われたのかなとも思ったので、派遣の登録ってキレイめぐらいかなと考えていたのが、まさかスーツじゃないといけなかったのかな💦ってパニックになってました💦
    確かに昔スーツで行ったらちょっと浮いてしまったことがありました💦

• 11月8日
Maddie

派遣登録されてから、働きたい職種によると思います。ただ、ジャケット有りの方が多かったと思います。私は逆にスーツの人しか見たことないです。

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます!悩みに悩んで💦ジャケット有りにしました☺︎

• 11月12日
vrjt👻

スーツが無難じゃないですか
やっぱり第一印象は覆せないし

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます!
    スーツ入らなくて💦ジャケット来て同じようなパンツにしました。

• 11月12日