※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
産婦人科・小児科

盛岡市の産婦人科での出産経験やおすすめの産院について教えてください。助産師さんなどが時間をかけてサポートしてくれる病院情報をお願いします。

岩手県盛岡市の産婦人科について質問です!皆さんどこで出産されましたか??またおすすめな産院はありますか?
第一子の際は、地元の花巻で出産しましたがお産をやめてしまったようで、最近2人目妊活中で、どこで産もうか妊娠すらしてないのに考え中です😂笑

第一子の時は、陣痛中、分娩台にあがるまで放置で辛い思いをしたのでできれば、助産師さんなど腰をさすってもらったりと少しの時間でも付き添ってくれる病院がいいんですがそういう産院はあまりないですかね💦忙しかったり時間帯によるとは思いますが…

ここの病院はこんな感じだよーっていう情報少しでも頂けると助かります!

コメント

みかん

今井産婦人科で出産しました。
外来時間は外来対応もあるためか助産師さんは1人しかいらっしゃらないので助産師さんはあまり来てもらえる感じではなかったです🥲
時々来てくれますが忙しそうです。
看護師さんはたくさんいる気はしますが付き添ってくれる感じではなかったです🥲
ナースコールしたら来てくれたのかもですが、遠慮して陣痛中は一人で耐えました😂
助産師さんは忙しそうですが、良い人でした!

• 🍞

🍞

返信遅くなりすみません💦
    私が以前出産した産院もそんな感じでもう少し、寄り添ってくれるとこらはどこかなーと探してました😭
    教えてくださりありがとうございました!

• 3月25日

まだ出産してませんが、私も1人目KUBOクリニックで、現在2人目妊婦中で盛岡のみうら産婦人科に通っています!

建物も新しくキレイで先生や看護師さん、受付の方も雰囲気よく今のところここにして良かったと思っています☺️

母子手帳ケースが貰えたり、知り合いに聞いた話ですが、入院中のご飯も美味しく、たくさんプレゼントもあるようです✨

私は今は引っ越して矢巾から通っていますが、北上や遠野の友人もこちらに通っています!

• 🍞

🍞

返信遅くなりすみません💦
    私もKUBOでした😊
    みうら産婦人科さん気になってました!検診は待ち時間多いですか??
    わざわざそんな遠くから来る方もいるんですか?!すごい人気なんですね😳

• 3月25日

退会ユーザー

私が受診した時は診察までの待ち時間30分~1時間くらいでした☺️
    時間帯や曜日にもよると思います!

先生が2人いるので、お産が入ったりしても診察が止まることはなさそうなので、混んでてもすごく待つ事はないのかなと思っています!

• 3月25日