※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘を保育園に預け、音楽系の習い事を続けるか悩んでいます。習い事は楽しいが、週末のマンツーマンや病気リスクが心配。休会して慣れた後再開する方が良いでしょうか?

4月より2歳の娘を保育園に預け、フルタイムで職場復帰します。
習い事を続けるか悩んでいます。月2.3回で、音楽系の習い事です。

○続けさせたい理由
・子どもが楽しんで通っている
・保育園では同様の習いごとはない

○迷っている理由
・週末は他に受講者がいないのでマンツーマンになりそう。(←娘は他のお友達と一緒に受けることが楽しそう。今後希望者がいれば複数人でのレッスンになる)
・保育園入園直後の生活リズムなどが想像できず、自分や子どもの体力的に週末出かけられるか不安。
・沢山病気をもらうと聞くので、最初は何度も欠席するかも。(別の曜日に振り替えは可能だが、仕事なので現実的には無理)

育休復帰して保育園等に預けられた方、復帰直後はどうでしたか??体力には自信がない方です。。

やはり、しばらくは風邪をもらったり病気になったりしますよね?週末は習い事どころではなさそうなので、しばらく休会して、慣れた頃に再開する方が月謝も無駄にならず良いと思われますか?

わかりにくい文章で申し訳ないのですが、もしよければアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

上の子は一歳半で保育園に入りました。
入園してすぐは風邪をひきやすいと聞いていたんですが、うちの子は全くでした!!
保育園の先生に聞くと風邪を引きやすい子とひかない子は実際、半々らしいです。
よく風邪を引く子のママさんは大変だった!と外で話すのでそれが広まりやすいのかな?と。
お子さんは平日、保育園で沢山活動する事が当たり前になって体力もつくので週末出かけないと退屈になりそうな気もします。
子供の体力は無限ですから😂

私ならとりあえず、保育園入ってからのお子さんの体調を見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    半々なのですね🤔知りませんでした!
    たしかに子どもの体力は無限ですよね笑
    生活リズムが整うまでしばらく様子を見てから、再開しようかと思います☺️アドバイスありがとうございました❤️

• 3月19日