※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

妊娠中で血糖値に気をつけるよう言われた方、朝ごはん前の血糖値が基準内で、つわりの時にオレンジやオレンジジュースを飲んでいたことが影響したのでしょうか?改善方法について教えてください

妊娠中の方で病院で
血糖値に気をつけてと
言われた方どのようにして
気をつけたり改善しましたか?(´・ω・`)
この前採血したら107で
基準が70~109まででした(´-ω-`)

朝ごはん食べる前に採血したので
通常がこのくらいなのかな?
と思います(つд⊂)

つわりの時にオレンジ、パイナップル
オレンジジュースばっかり
飲んでたのでそれが原因なんですかね?( ´•௰•`)

コメント

キョウコ

こんばんは。妊娠糖尿病の疑いで今日内科へ行って来ました。検査結果は大丈夫だったのですが、栄養士さんの指導でオレンジジュースは駄目でしたよ。お茶かお水と言われました。果物も取りすぎは良くないそうです。私も不安ですがあと少し頑張ります。

灰猫93

やっぱりジュースも
ダメですよね(´-ω-`)
つわりが終わって
甘いもの、酸っぱいもの
好むようになって…
お茶中心の生活したいと思います(つд⊂)

キョウコ

私はつわりが19週目まで続きました。カルピスばっかりでした。。。20週から胎動を感じ始めました。30週から後期つわりがまた始まりました。糖分取りすぎは赤ちゃんが大きくなってしまうみたいです。だから早めに出してあげないと。ってお医者さまに言われました。玄米茶はカフェインが入っているので、麦茶、番茶オススメします。お互いに赤ちゃんに会えるまで、ジュース禁止ですね♪( ´▽`)

灰猫93

血糖値が高いと
流産、障害?になりやすいと
書いてあってビクビクです(´-ω-`)
今日ならジュース禁止にして
甘いものも減らしていきます!
野菜ジュースもダメですかね(つд⊂)

キョウコ

確かに私も怖いですが、先天奇形児とかは、多分ですが20週目までに何らかの異常があれば、お医者さまから言われると思います。安定期になると血糖値の検査を詳しくすると思いますが、ひっかかると個人病院から大きな病院へ転院になってさらに詳しく調べてくださると思います。
野菜ジュースは無糖、塩分ゼロであれば大丈夫ですよ。野菜は血糖値を下げる重要な役割です。ご飯を食べる時にも、血糖値を下げる為には1番始めに野菜食べると良いみたいです。白米よりも、玄米や雑穀米の方がいいですよ!

灰猫93

お医者さんから
なんかあればちゃんと
言いますよね(つд⊂)
野菜ジュースもそのへん
確認しながら買います(´・ω・`)

お米も変えてみようかな( ー̀εー́ )

キョウコ

はいっ!!私も不安ですが、頑張ります。♪( ´▽`)

看護師です。ジュースは血糖値を急にあげてしまうのであまり良くありません。
妊娠性の糖尿病は、血糖値を下げるホルモンが妊娠により効きづらくなるためになります。そのため、緩やかに血糖値をあげる必要があります。
なので、気をつけることとしたら糖質の少ない食べ物から食べることがいいと思います!