※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

上の子が なんでも 物でも食べ物でも 誰かに主に義理母に笑 いる? …

上の子が なんでも 物でも食べ物でも 誰かに主に義理母に笑 いる? ってきかれると いるいる!っというのですが 

もらっても結局粗末にしてしまいます

まぁ物は そっと忘れた頃に処分するのですが

食べ物系をどうしたらいいのか
子供の食べる!って言う気持ちを尊重すべきなのか

私的には子供の好みがわかるので これは食べないだろうなっていうのが わかり もらっても案の定食べない 😅

こういうことがよくあるのですが 子どものほしい食べたいを尊重しますか? それとも 子どもを説得して諦めさせますか

新しいおもちゃがほしいとかなら 特別な日じゃないからダメだよ 理解してくれるのですが

義理母は 基本的実家にあるお下がりの服 お下がりのおもちゃ お裾分けの食べ物で まぁ断りにくいものばかり 😂

コメント

ママリ

その場で食べる物なら、食べると言ったらもらいますが…持って帰る?とか、買ってあげようか?系の、食べる?なら、子供がいる!と言っても、それはいつも食べないやつだからいいです!みたいな感じで、私から言っちゃいます😓💦
子供に言うのではなく、義母に言います💦

古いおもちゃや洋服などは、今は〇〇(お気に入りのおもちゃ等)があるから、新しく増やしたら置く場所がないよ、とか、今持ってるもので沢山遊んでから新しいのにしようね(今日は要らないよ…の意)とか、断る方向で子供に話します😭
子供は欲しいと言ってても私は要らないな〜と思うものに対しては、義母に、何でも欲しがる時期なんですよ!結局いつもそう言って、買っても着なかったり使わなかったりするので、大丈夫です!ありがとうございます。すみません💦と言って、断ってます😂
押し付けられそうな時は、もう仕舞う所なくて〜!!と、言ってます😭

うちの子も何でも欲しがるのですが、結局 食べない、使わない…などで勿体無いので、何か言われたら、基本的には断ってしまってます💦
子供がどうしても欲しがったら貰うかもしれないですが。。基本、子供を説得?して断るのを納得してもらいます。。

ゆん

子供ってなんでも欲しい欲しい!っていうと思うので、

食べ物でお母さんがみても食べないなーって思うのもがあれば、
いつも食べないけどこれ本当に食べたいの?しっかり食べる約束できる?のこしちゃうと勿体無いからねと、義母さんのいる前で聞きます!