※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日のディズニー行った方いますか?これあったら便利だよーとかアドバ…

雨の日のディズニー行った方いますか?

これあったら便利だよーとかアドバイスください💦晴れの日にしか行ったことない&はじめての子連れディズニーです^ ^

とりあえず、ベビーカーに雨除けカバーはつけました!娘は雨除けポンチョと長靴あります!

私はレインコート持ってないのですが、どんなものが便利ですか?コートにするかセパレートにするか、、、

コメント

はじめてのママリ

何度か雨の日に行きました。
レインコートはアトラクションに乗るごとに脱がないといけないので脱ぎ着しやすいポンチョが便利でした🙌
鞄もリュックでポンチョの中に背負う感じにしとけば便利でした😊

大きめタオル、レインコート入れるビニール袋、濡れたものを入れるビニール袋は必須ですね!

ちょうど息子の長靴がサイズアップしたところで少し大きかったのもあり、よく転んだので息子はズボンも雨用の撥水にしておけば良かった…と後悔しました💧おかげでズボンは3回着替えました😭
トップスも袖口から水滴が入ることが多いので、着替えは多め、大人も靴下の替えがあるといいかもです!

我が家は全員レインコート(ポンチョ)、もしくは夫と子供は撥水パーカー・私レインコートで行きました!

はじめてのママリ

とりあえず靴下は多めに持って行った方がいいですよ!
あとは子供の着替えも多めがおすすめです!

私はレインコートはセパレートだと、アトラクションやご飯の時めんどうなのでコートタイプがいいかと思います👍