※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

1歳半の息子がよだれかけで悩んでいます。消耗が激しく、吸収性のいいスタイを探しています。同じ悩みを持つお子さんはいつごろまで続きましたか?

よだれかけについて。
現在1歳半の息子ですが、尋常じゃないくらいよだれがすごいです💦
周りにはたくさん出るっていいことって言われますがほんとにひどくて困っています。。。
消耗も激しいのでだいたい西松屋の写真に張ってるようなシリーズを使ってますが、1日に20枚ほど使います💦

よだれかけに収まらず服を濡らすことも多いです。またこのよだれかけは最近厚みが変わったのかすぐに襟元に染みてしまいます。
吸収性のいいスタイがありましたら教えてください。
また同じようにほんとーによだれがすごかったお子さんはいつくらいまで続きましたか?る

コメント

RINA

裏が防水の仕様になってるの使ったことありました⑅◡̈*バースデイで買いました!

  • みなみママ

    みなみママ

    裏地が防水の物があるのですね!
    バースデイだと値段もお手頃でしょうか?

    早速バースデイで探して見ます!

    • 11月8日
しお

うちもよだれが酷く、20分間変えないと服までビショビショになります。
マザウェイズのタオル生地に動物や乗り物の布が貼ってあるこういうシリーズ(2枚で1000円位)は厚みがあり染みにくいです。
やベルメゾンやバースデイなんかの防水の物も良いです。
ただ個人的に一番楽で安いのは、首紐にクリップが付いてるやつに、厚手のハンドタオルを付ける事ですね。
ハンドタオルは100均でもいいし、よく雑貨やさんや大型スーパー、布団、タオル屋さんなどで可愛い物も安売りしてます(^-^)

  • しお

    しお

    画像忘れましたw(゜o゜)w

    • 11月8日
  • みなみママ

    みなみママ

    回答ありがとうございます

    やはり裏地が防水のもの使えそうですね♪
    私も以前クリップを使っていたのですが首回りのフィット感?があまりよくないような気がしてスタイにしていました💦
    でも以前はムッチムチのでぶちん時期だったので、歩き出してスマートになった今は使い勝手が変わってるかもしれませんよね!
    試して見ます!
    画像までつけていただきありがとうございます😊

    • 11月9日
わい吉

うちも一歳半前までヨダレだらだらでしたが、お子さんヘルペスか?ヘルパンギーナではないですか?

  • みなみママ

    みなみママ

    わい吉さんのお子さんは一歳半ごろには減ったんですね!
    うちは一向に減る気配がなく。。。

    現在鼻風邪中で余計に多いのはありますが、ヘルペスやヘルパンギーナではありません💦

    • 11月9日