※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

子育てが大変でイライラしています。中間反抗期の時期で、将来の反抗期に不安を感じています。

もうすぐ新3年生になるんですが、子育てってこんなに大変な時期が続くんですね…
赤ちゃんの頃は寝なくて大変、今は精神的にやられてます😭

人の話は聞かない、注意したら"聞いてない、知らない、わからない"🙄
余計なことばっかして、下の子泣かす…
もうイライラしまくりで怒鳴ってばっかりです🥺

中間反抗期の時期みたいですが、本当の反抗期がきたら耐えられないかもしれないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が同じく新3年生です。
怒ると物に八つ当たり、先日もドア壊されました…
小さいときは体力的に大変、大きくなるにつれて精神的に大変になるんですね😇
反抗期きても寄り添え無さそうです🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のにじの絵文字まちがえました笑

• 3月18日
  • ...

...

同い年ですね☺️
    ホントそうです、大きくなるにつれて精神的に疲れます…
    最近、意固地すぎてしんどくて、怒りすぎて吐きそうです💦
    私も寄り添えないかもしれません🥺

• 3月19日
みあごろめ

反抗期半端ないですよ…追い詰められて鬱が悪化し入院しました。
子育てっていくつになっても悩みは尽きませんよね。

• ...

...

そうなんですね😭その後、体調はいかがですか?🥺
    小学生になったら少しは楽になるかなって思ってましたが、ちょっと疲れてきました🥲
    毎日宿題を手取り足取りみなきゃいけないのもしんどいです…😭

• 3月19日
  • みあごろめ

みあごろめ

ご心配ありがとうございます😭
    うちに中学生と小5がいますが、中学生の方が反抗期凄かったです。もう毎日毎日泣いて頭がおかしくなりました…
    小学生って言うことはいっちょ前だけどやることなすこと全て中途半端だし、口答えだけは凄いし。
    宿題見るのもめちゃくちゃイライラしますよね!
    わかります…😢

• 3月19日
  • ...

...

そんなに反抗期があったんですね😭
    私自身があまり反抗期がなかったもので想像ができなくて💦

口だけは達者ですよね〜😅
    宿題、イライラしますよね💦本人も多いとイライラしながら宿題やってコチラに当たってくるし😮‍💨
    今は子供任せにせず、家庭でもちゃんと宿題見てくださいって感じですよね😮‍💨

• 3月19日