※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のおむつが合っているか不安です。サイズMを使っていますが、テープが下がり、漏れも。サイズか履かせ方が原因かわからず困っています。

おむつのサイズについて教えてください🙇‍♀️
来週5か月になる娘です。
現在、ムーニーのテープMを使用しています。
オムツを変える際、おへそより少し上のあたりでテープを止めるのですが、次に変えるときにはおへそより下に下がっています。(小さい?)
また、足を曲げたときにお尻側に隙間ができます。(大きい?)

サイズが合っていないのでしょうか、、、?
3か月検診の時に、サイズが合ってないから大きくしたほうがいいよと教えてもらい、
テープのSからMに変えました。
ちなみにお腹の留めている部分は1番内側の[1]です。
外側にしてしまうとさらに足に隙間ができてしまいます。

うんち漏れは背中からたまにします。
太もものところもたまに漏れています😢
夜通し寝てるので、朝オムツを変えると太もものところから漏れている時がたまにあります。

よく逆ハの字にすると良いと見るんですが、
やってみるとほとんどの確率で太もものところから漏れます😭😭

サイズが合っていないのか、私の履かせ方が間違っているのか
なんだか全然よくわからないので、教えていただけると幸いです🙇‍♀️💕
よろしくお願いします。

コメント

パンツにしてみたらどうですか?
動きが出てきて、ずれやすくなってきたのかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時から、なんで???ってくらい動くんです!!笑
    パンツにすると解消されるかもなんですね🤔
    テープよりもフィットしやすいということでしょうか?🥺

• 3月18日

退会ユーザー

ムーニーのパンツMだとゆるうんちポケットがあるので漏れにくいですよ!
    パンツの方が、ゴムみたいになってるのでフィットする感じがします!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!
    わたしテープもゆるうんちポケットついてるんだと勘違いしてました😂😂
    CMだけ見て、製品ちゃんとみてなかったです、、笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• 3月18日

退会ユーザー

テープは、ゆるうんちストッパー?らしいので、他のメーカーよりは漏れにくいのがウリみたいですが。
    色々試してみるといいと思います!

• 3月18日
たぬき

うちの子は5ヶ月の時Mサイズで、ナチュラルムーニーはめっちゃ漏れました😂
メリーズファーストプレミアムにしてからは漏れ知らずです✨
オムツによって若干同じサイズでも太もも周りの作りなどが違うので合うメーカーのを見つけられるのがいいかなと思います💦
(オムツ作ってるメーカーってだいたい生理用品も作ってますが、生理用品もまちまちですよね😂)

うんち漏れですが、背中の所を内側に折って使う、母乳パッドを貼ると防げると思います👌🏻 太もものギャザーもしっかり出す、ちょっとキツめに(お股とオムツの間を開けない)ようにつけるといいかなぁと思います☺️

ゆるゆるうんちの我が子で…色々試したので、ご参考になれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな対処法!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨
    確かにメーカーによっても多少違いがあるんですよね、、、!
    ちょっとお試し用買ってみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

5か月半の女の子ですが、先週からムーニーのテープMに変えましたが全く同じ現象でめっちゃ💩漏れます😇
変える前に使ってたパンパースの肌いちのテープSのほうが漏れなかったです😓
しっかりテープ止めても次みるとおしりが下がってるし、緩めに止めるとお腹も足もガバガバに隙間があいててすっごいダメ!って感じてしまったのでムーニーはもう買わないです😭
次はメリーズにしてみようと思ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状態の方がいらっしゃるとは!!😂
    わたしはひとまずパンツを試してみて考えようと思います🥰
    うんち洗うの大変ですよね、、、😂笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツも良さそうですよね!
    上の子達の時ムーニー使ってて良かったイメージだったんですが、昔の使ってた印象とだいぶ違っててショックでした😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
    私は逆にパンパースを使った時の外側への蒸れが酷くて、ムーニーに変えてから快適です!
    メリーズは使ったことないのでまた使ってみようと思います🥰🥰

• 3月19日