※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式にワンピースを着て、ジャケットはなしで悩んでいます。ネットで調べるとジャケットが必要と書いてあり、私立の保育園の案内には「入園式にふさわしい服装で」と書いてあります。

入園式にこのワンピースを着ようと思っているのですが、身長が低いこともあり似合わないのでジャケットはなしにしようと思っています。
ネットで調べるとジャケットを着なければならないと書いてあるところも多く、不安なため質問させていただきます。
ちなみに私立の保育園です。入園式の案内には入園式にふさわしい服装でお越しくださいと書いてありました。

コメント

まま

身長150cmです!
ジャケットなしで行きました😊

コサージュとか付けて少し華やかにしたらどうでしょう🥰

ゆゆゆ

相応しい格好を、とわざわざ注意書きがあるなら、なおさらジャケットを着たほうが良いと思います。
コンパクトなノーカラージャケットなら合いやすいですよ!

しらす

入園予定だった私立の保育園はみなさんジャケット羽織ってました💦
毎月ブログが更新されたので去年の入園式の様子で確認しましたが地域にもやる気もするような…?
去年は肌寒かったので🤔

相応しい服装なら、ジャケットは必要ですし、コサージュやブローチも必要かなと思います🤔