※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と仕事で大変な日々。ストレスで体調も崩し、怒りを抑えきれず娘に怒鳴ってしまった。反省し、明日は娘と思いっきり遊ぶ予定。

質問ではありませんが、誰にも言えないので吐かせてください。
保育園でのコロナ陽性続きで、ほぼ2か月登園自粛。
私の実家は遠いので、義理の母にほとんど預かってもらいました。さすがにずっとはお願いできないので、私も早退したり、遅刻したり、休みもらったりしてます。
職場は産休前のメンバーはほぼいなくなり、若い子ばかりで、子育ての理解はしてもらえず…
義理の母にも送り迎えで気をつかう毎日。もちろん毎日預かってくれることに感謝はしてます。
同時に始まった娘のイヤイヤ期。
旦那はよく手伝ってくれる方ではありますが、こちらからお願いしないと何をしたらいいか気付かないタイプ。
携帯触ったり、タバコ吸いに行ったり、お風呂も出かける前の準備もゆったりで。別にこどものためだからいいんですけど、私はトイレもお風呂も化粧も出来ずなのに。
その挙句、実家と兄夫婦のいざこざに巻き込まれ…
口内炎とヘルペスで体もボロボロに。
ストレスとイライラで、なかなか寝ない娘に怒鳴ってしまいました。生まれて初めて娘は旦那と2人で寝ていきました。
怒るつもりもなかったのに、うまく出来ない自分と娘にごめんなさいって気持ちで涙止まりません。
明日は休みだから思いっきり遊んであげようと思います。
長文読んでくださった方感謝します。

コメント

うさぎ

コロナ禍本当にキツいですよね。

うちも今年に入ってすでに6回休園しています。
クラスターが起きてうちの子もコロナになったので、登園できないのキツかったです。

職場は独身の人がおらず、ママしかいないので理解はあるけど、それでもやはり心苦しかったので、理解者がいない環境だと、なおさらしんどかったでしょうね(´・_・`)

お子さん2歳であればなかなか意思の疎通も取れないでしょうし、会話もなりたたないでしょう。
イヤイヤ期もあるんですね。
そんな中ずーーっと一緒にいるってとてもしんどいと思います。
お疲れ様です。

もうとことんパパに活躍してもらって、パパっ子にしちゃう勢いで甘えましょう!!

明日大好きだよーってぎゅーってしてあげればお子さんも安心するかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいました💦すみません💦
    気持ちを分かっていただけて、救われます😢お子さんがコロナになられたのは大変でしたね😢お疲れ様でした😢
    とても嬉しいお返事ありがとうございます😭
    コロナが早く落ち着く日が来るといいですね。
    本当ありがとうございました😊

• 3月25日
ママリ

辛いですね。
コロナ前の日常でさえ働きながらの子育てはたいへんなのに、保育園自粛で子供をみながら働くこと自体がすでに人間の限界を超えていると思います。
周りも自分も疲弊する中、吐き出す先が無いのが辛い。

娘さん、旦那さんと寝るのに成功したなら新しいチャレンジ成功ですよ!
娘さんと旦那さんがこれからも仲良く寝てくれるように褒めたおして、少しでも自分が一息つける時間を作ってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    温かいお言葉に感動しました。
    人間の限界超えてますよね…
    いつかは終わりが来ると信じて前向きに頑張ろうと思います。
    本当ありがとうございました😭

• 3月25日